みなさん、こんばんは
デカール貼ると、迷彩よりデカールに目が行っちゃうから少しはマシになったかなー
自分の目指すイメージはアンモナイツと言う殺戮兵器、何のためらいもなく殺める、血も通わない冷たい兵器、それを操るちょっと淫乱な女パイロット
日曜日に広島で活動されてる模型サークルのKMCさん(可部モデリングクラブ)の製作会にお邪魔してきました。
と言うのも、このKMCさんに、広島の不動orハート様ことたこすけさんが所属したと聞いて、しばらく会って無いこともあり、様子をうかがってきました。
ホビーゾーンと言う模型屋さんの一角にある製作スペースでやられてるので、必要な物は直ぐ調達出来るし、羨ましい環境でした。
サークルのメンバーさんも、気さくな方ばかりで、昼食もご一緒させてもらったりと、たっぷり刺激を貰ってきました。
で、たこすけさんはと言うと…
相変わらず
デカかった…
w…

ちーん
イヤイヤ、こんな事書いちゃいけない!
たこすけにメカトロウィーゴを、貰ったんだった!
流石、(リアル)太っ腹!
大事に作らせて貰います┏○ペコッありがとう。
それと、KMCさんの楽しそうなイベントもあるみたいなので、詳細が分かりましたら、このブログでも紹介したいと思います。
では、たこさんのリアル太っ腹ネタは置いといて、
マシーネンのアンモナイツ行きます!
今回はやっと本体塗装編、
YouTubeで、平田ガンスの動画みて、マシーネンの筆塗りに目覚めたので、アンモの最終段階は冬季迷彩と決めてるんですが、その前の基本塗装をどうするか!
以前、ブログ上でmackieに鹿迷彩のデザインをお願いしたら、ホントに書いてくれました
しかもこれが凄いクオリティなんで、皆さんにも、見てもらおうと思います。
どうですか!このクオリティ!
しかもウェザリング済!メッチャ上手いよねー
しかもこのフィギュアも、小倉でmackieと性フティーGメンの3人で、マシーネンの展示会を見に行った時に、おいらがガン見してたフィギュアで、しかもこのフィギュアを買った事をまだ誰にも言って無い時にこの絵が送られて来たので、メッチャ驚きました。
下の絵はちょっと鹿鹿してるので、上の角の迷彩がいいなぁーってマジで思ったんですね。
でもね…
この筆塗りが、
やっぱ、おいらは超ー苦手…
メインカラーはどうにか塗れるんだけど、その上に塗る色が、ベタって塗っちゃうと小学生の塗り絵みたいになるし、迷彩を書くとセンスが全くないし…
塗装の途中経過は余りにも酷くて、ずっとやり直すか、そのまま行くか…とりあえずもう少し塗って考えよう…
って感じで進んでたので、写真が1枚もありません。
しかも、mackieが書いてくれたのに、あの小さい鹿の角が描けませんでした…
センスのない鹿、もとい トナカイ迷彩がこれ
一応、青い部分がトナカイの角を意識したんだけど、ダメだこりゃ
顔の白に赤いラインはちょっとお気に入りですん
もう単色にしようとも思ったんだけど、とりあえずデカール貼ってみたり
デカール貼ると、迷彩よりデカールに目が行っちゃうから少しはマシになったかなー
平田ガンスの動画では、簡単そうに楽しそうに筆塗りしてたのに…
もう最終的には、こんなに筆塗りが嫌になるのに、筆塗りにこだわる必要があるんだろうか…
今のおいらの答えは、無いんじゃないか!
多分ね、筆塗りの迷彩はしばらくやらないと思う
すっごく悩んだ塗装になったけど、やっぱ最終目標は冬季迷彩です。
これも、平田ガンスの受け売りですが、冬季迷彩は石灰とかを溶いて戦車とかに塗ってたらしく、直ぐ剥げたり流れたりして、長持ちしない物みたいなんですね、
なので塗装が透けて見えてる感じを出しながら冬季迷彩を塗ってみました。
あんなに悩んだ、センスのない迷彩や筆塗りが…
メッチャ隠れて、落ち着いたw
冬季迷彩を、塗る前はちょっと鮮やか過ぎて、戦闘マシンってよりイベント用か!?って違和感を、感じてて台座置いてもメッチャ浮いてたんです。
だけど、少し戦地をくぐり抜けた感じが出てきたのかなー
自分の目指すイメージはアンモナイツと言う殺戮兵器、何のためらいもなく殺める、血も通わない冷たい兵器、それを操るちょっと淫乱な女パイロット
でも、おいらの人生経験と、模型経験値じゃ表現しきれないゎ!( ̄▽ ̄;)
これから、どんどん錆させていきまーす。
の前に、アンモナイツは置いといて、陸ジムやります!
模型屋のコンペで2ヶ月限定で、完成させようと思ってます。
最後にmackie、絵を描いてくれてありがとう┏○ペコッ
今回は上手く表現出来なかったから、また違う機会に挑戦してみるねー
その時はアンモじゃないかもしれんけど、
来年のクリスマス辺りにシカーネン出来たらやりたいなー(だからクリスマスはトナカイだって!
)
)では、また







