jaglog -16ページ目

jaglog

jagzziメンバーの日常!


個人的には最後のjaglogになります、あやぱんです!


明日7/2に開催する8周年イベントで4年生は引退なのです!

つい最近入った気がするのに、もう引退だなんてまったく実感がありません…!



探検隊のナイトウォークで飯田橋から横浜までせっせと歩いた時に、いろんな場所を通って、4年で同期のあやのとりさと、

”ここ、取材で来た!””jagzziでいろんなとこ行くようになって電車に詳しくなった”とか(笑)そんな話をしてました。


思い出を語り合ってましたが、結局、

”jagzzi入ってなかったら何してたろうねー”

”jagzzi入ってよかったねー”

って繰り返してました(笑)





3年半前にうっきうきで上京して、特に好きでもないのにバレーサークルに入ってみるも案の定続かず(笑)なんかないかなーと思っていた時にさりやんからイベントのお誘いが来ました。

当時のわたしにしては積極的で、りさを誘ってイベントに行きました。


行くまでそこそこ怪しんでいたんですけどね(笑)


5周年イベントだったんですが、今思い出してもすごかったなーと思います。

今とは立場が違ったっていうのもあるんですが、完璧に刺激を受けましたね、はい。


興奮冷めやらぬまま、これまた積極的にメンバー募集に応募してみちゃったりして。

高円寺でバイトしてたことが幸運?を招いて(後日聞いたところによると、当時代表だったあつけんさんが、”高円寺に悪い人はいない!”的なことを言ってくれたそうで(笑))、晴れてjagzziメンバーになりました!



同期の第一印象は、しかちゃんはギャル男、らばは好青年、あんどぅーは草食系、ちひろはお花の髪飾り、かよこは強め、あやのはお姉さんって感じです。

後々まったく違ってくるんですが(笑)

みんなマイペースというかいい加減で、jagzziが今も続いていて本当によかったです(笑)


4人は先に引退しちゃったので、書きながら懐かしいな~としみじみしております。

なんだかんだで”仲間”感を一番感じる皆さまでした。



2つ上の、あつけんさん、ゆうさん、つかえみさん、るいさん、ふみきさん、あらみーさんの6人はいつも刺激的で、尊敬する先輩です。

わたしも引退するころにはそんな人に…!と思ってきましたが、遠く及ばず(笑)


さりやん、もーさんはよいお姉さん!

ずっと”さん”付けで呼んでいたのにいつのまにかなくなっていました!

あ、もーさんはずっともーさんでした!

二人とも面倒見がよくて、わたしは面倒見る甲斐があったんじゃないかなと思ってます。(笑)


3年間苦楽を共にしてきたあやのとりさは…戦友?

”ニコイチ”ならぬ”3娘1”として(笑)

この2人がいたから続けてきたといっても過言ではない!かも!



一番年下の期間が長かったせいかいつまでも甘えていたら(笑)あっという間に後輩ができて、今でも不思議な感じでいます。


りかやんはしっかりお茶目、まいはしっかりちゃっかり、いよはしっかり眠そう、あずはしっかりちゃきちゃき、ばばちゃんはしっかりうっかり、けんごはしっかり…?(笑)


とりあえず、みんなしっかり者で、安心です!


新メンも新メンと思えない子たちで(笑)


これから期待してます!プレッシャーかけます!


”上がだらしないと、下がしっかりしていくんだね”ってよく言ってました(笑)




そんな中で過ごしてきた3年のjagzzi生活。

振り返って思うことは…


メンバーを含め、今まで関わってきたすべての人に心から感謝!!!!

jagzziの一員になれて、ほんっとうによかった!!!!


ですね!つらいこともあったけれど、でもやっぱり、楽しかった!




”jagzzi入ったら、時間が過ぎるのめっちゃ早いよ~”

って、もーさんがよく言っていたんですが、今になって実感しています。

早い!本当に早すぎる!!!

これが”光陰矢のごとし”ってやつですね!

21歳になって初めて知りました(笑)





自分が誰かに刺激を与えてこれたかどうかは自信がありませんが(笑)

スナップをしていてjagzziを知っている人に偶然出会えたり、イベントに行って何かを感じてくれていたり、jagzziに入りたいと思ってくれる人がいたりして、jagzziとして誰かに”刺激”を与えられたことを、とても嬉しく、誇らしく思います。

自分たちがやってきたことは無駄じゃなかったんだなと。





思い出もたくさんあるし、書き始めたらキリがなさそうなんで、この辺でやめときます(笑)


関わってきてくださったみなさまに。


今まで本当にありがとうございました!!




これからは、OGとして、あたたかーく、時にきびしーく(笑)見守っていきたいなと思います。


今後ともまだまだjagzziをよろしくお願いします☆





こんにちは~
広報のケンゴ(菩薩)です。



jaglog書くのは久しぶりですね~。





jagzziでは年に一度のeventに向けてせっせと仕事をしています。




最近よく思うことが…
去年も忙しい~などとぬかしてましたが、甘えてたなあと。笑





あと、jagzziに入っていなかったらどんな学生生活を送っていたのかな?という妄想。



家でダラダラ漫画読んで、大学には通わず大変なことになってた気がします(^_^)




現実では、
ナイトウォークをやったり
(http://s.ameblo.jp/jagzzi-tankentai/entry-11540120367.html)


歩き疲れた翌日にBBQやってみたりと、なかなかアクティブに生きることができています。





好きな事をする時間があるうちに、色々行動しようと日々思いながら生きてます笑





何を書きたかったのかというと、就活が近付いているという事実からの現実逃避をしている大学三年の姿を話したかっただけです(^_^)笑





サッカー日本代表
W杯出場おめでとううう!




僕の推しメンはハーフナー・マイクです。
では!失礼致しやす…ドローンッ!


こんにちはー★

今回のjaglog担当のまいです!
すーごく久しぶりに書きます(笑)


GW真っ只中ですが今年は10連休の人もいるとか…?!
羨ましいですねー!!


そんな連休はやっぱり旅行に行きたいですよねーo(^▽^)o


私はGWはどこにも行きませんが春休みに台湾に行ってきました~!

台湾は近い!物価が安い!
そしてなによりご飯が美味しかった!


台湾といえば小籠包ー!





台湾といえば夜市!ここにも美味しいグルメがたくさん♥



そして千と千尋のモデルの九份!



カオナシもいました(笑)


こんな感じですごく楽しめました(((o(*゚▽゚*)o)))
台湾オススメですよー♪



そしてそして!
jagzziはGW中も変わらずmtg頑張ってます(^O^)
イベント情報は随時解禁していくのでぜひTwitter等チェックしてくださいねー!

Android携帯からの投稿



みなさんこんにちはー!

いかがお過ごしでしょうか?



気づけばあっという間に2.3月も過ぎていき、季節は春。スプリングです。

いやはや、新年度の幕開けですね!!

photo:11


(麗しい桜たちも一瞬。儚い)


やっとこ、あったかくなってきて外もお散歩日和!どこか行きたいな~


なんてそんなあなたに!


今回は、美術館を紹介しようと思います!

春と全く関係がないんじゃない?!というのは気にせずに(笑)


学生だからこそ、リーズナブルになる場合も多いですよ。

感性を豊かに!
さあ、さっそくチェケラ!!☆






まず始めは、森美術館!




LOVE展

4.26~9.1


photo:08


http://www.roppongihills.com/feature/love/love.html


森美術館10周年を記念して、シャガールから初音ミクまで、愛をテーマにした様々な作品200点を展示しているそう。




ひとつのテーマを色んなジャンル、時代の観点、表現方法から見た展示は、とても興味深いですね。他にも六本木ヒルズでは、10周年の催しもたくさんやっているみたいなので要チェックです。ALL YOU NEED IS LOVE!!








さあ、どんどん参りましょう!
続いては、、、
国立近代美術館!

フランシス・ベーコン展

3.8~5.2



photo:04



photo:06



photo:09




ベーコンは、ピカソと共に20世紀を代表する作家。彼の没後、最大規模となるこの展示は、イギリス、アメリカ、ドイツなど世界各国から多くの作品が揃ってるそう。回顧展であるとともに、「身体」をテーマにした展示でもあるそう。彼の複雑、独特な感性を肌で感じてみてはいかがでしょうか。






そして最後は…

三菱一号館美術館!



奇跡のクラーク・コレクション-ルノワールとフランス絵画の傑作-

2.9~5.26



photo:01



photo:02



photo:12



http://mimt.jp/clark/top.html

ルノワール、モネ、ドガなど、フランスの印象派の傑作を集めた展示!日本では普段なかなか見る事のできない貴重な作品ばかりだそう。

私は印象派がとーっても好きなので、個人的には、すごく!行きたい!!三菱一号館美術館と言えば、外観も素敵なのもポイントですよね♡




さあ、ザッとですが、いかがでしたか?



他にも、ラファエロ展や、日本映画 映画スチールの美学展など興味をそそられるものばかり!もっともっと調べてみれば、たくさんありますよ!



普段、美術館とは疎遠な方も、この機会に足を延ばして、アートに触れてみるのも良いのではないでしょうか!?
世界が広がるかも!!



以上、今週のjaglog担当の、りかやんでした(^O^)


こんにちわ!久しぶりに投稿します馬場です!

先週は何と言ってもJapan fashion week!東京がファッションに熱くなった1週間でした!

自分も、コレクションを生で見たり、久々に行われたラルフ・ローレンのsaleに行ったり、もちろん原宿・渋谷に行ったりと、ファッションを五感をフル活用して感じた1週間でした!

コレクションの話をすると、知り合いから頂いたinvitationを片手にマカロニックと、gut's dynamiteのコレクションを見てきました!

僕自身、コレクションを見るということが初めてということでめちゃくちゃ緊張したんですけど、それ以上に終わったあとの興奮の方が大きかったように感じます!

見に行った2つのブランドはどちらかというと奇抜で普段じぶんが着るような服の系統ではないのですが、何というかパワフルで大変刺激を受けました!

自分もこういうファッションショーや、イベントに携われたらなーと…

あっ、そーいえばイベントといえばきたる7/2にjagzzi 8thイベントが行われる予定です!
毎週、月曜と木曜を使ってメンバーでイベントのためにミーティングを行っています(*^^*)

今年もお客様に刺激を与えられるよう頑張りたいと思います!!
是非、7/2、オーイストに足を運んでください!

Android携帯からの投稿