昨日は、なんだか朝から急に一人出掛けようと思い立ちました。

夫も仕事、子供達もそれぞれ予定あり。

家にいても、きっとボーっと時間が過ぎるに決まっている。

実際、前日そうだった。




気分転換しよう。

そう思いたち、ネット検索‥

どこに行こうか‥

一人、海でも見に行こうか‥

神社巡りでもしようか‥



一人日帰り旅行‥




そんなのを検索しながら、思い切って少し遠出してみようかなとも思いましたが、もし道路凍結なんてなると危ないな‥と思い直し、車で小一時間ほどの神社に決めました。





途中渋滞に巻き込まれ、結局到着まで二時間半ほどかかりました。




結構人出も多いところでしたが、私は一人。





スタスタと人混みをかき分けて、自然の中を歩きました。




おみくじを引きました。




大吉




一人心の中で喜びましたが、今気付きました。


今、この状況が一番いいの?


え‥






欲が出れば平和は破れるって、私今全然平和じゃないんですけど‥



まぁ、今のこの状況が良くなると思うことにしよう‥





色々各所を周り、お願いしてきました。




まずは本殿で。



そのあと、健康に関してのところでは

家族と、お互いの親の健康。

そして私の心の健康を。




学力向上は、子供達。




ついでにボケ防止もあったので、互いの親についてお願いしてきました。




自然の中を歩いている時は、あまり夫の事を考えずにひたすら歩くことが出来ました。




その後、遅い昼食は、パンケーキの美味しいカフェで。




一人のんびり美味しいコーヒーを飲みながら、ブログを読んだり、雑誌を読んだり‥




それからユニ◯ロに寄って、そのあとスーパー銭湯へ。




本当は岩盤浴をしようと思ったけど、結構時間が遅くなり、普通にお風呂だけ。

それでもサウナに入り、今時の整えたり、露天風呂に入ったり‥





寝風呂で、目を瞑っていると、急に辛い感情が湧いてきて、涙が溢れました。

お風呂の中だし、隣も寝ている状態。

誰にも気づかれず、ひとしきり声を出さず、泣きました。




そのあと帰路へ。





これからは一人でも、こんなふうに出掛けてみようと思いました。





お一人様予行演習‥








前回の記事に、たくさんのコメントやメッセージありがとうございます。

十人十色で、どれが正解なんてありませんし、私自身まだ答えは見つかっていません。

じっくり考えたいと思います。












これ、美味しかったです



必需品✨