だいぶ間が空いてしまった。

あれからの日々の続きを書こう。

もう自分の年齢ではかなり年上の方々からしかお声がかからないのだ。

と悟った私は、資産狙いで60歳オーバーのお金持ちのオジサマをターゲットに、

目をギラギラさせた婚活を…



しようかと思ったが、やはり無理だった。

しかし希望する同年代~5歳差の男性は年下女性を求めるため、ほとんどかすりもしない。

かといって人生の伴侶探しを妥協したくない。

というわけでモテないにもかかわらず、

こだわりを捨てられず2年も婚活するというこじらせ展開に。

2年も婚活するともう、精神面での絶望感が半端ないし、

あまりにも成果が出ないので、私がいいなと思う人とは結婚できないんだ…と諦めも入ってくる。

しかし諦めてる時間もないし、とにかくひたすら婚活を頑張った。

趣味の欄に「婚活」と書きそうになるくらい頑張った。

そしてついに…


こんな私でもいいという物好き心優しい人と結婚できたのである。
イエッフー!!(歓喜の雄叫び)


あまりにもしょっぱい2年間を送っていたので、

結婚できた今でもこれは夢なんじゃないかと怯えてる。

ひとまず、近況はこんなところだ。
奇跡的に定職に就けたので、次の目標といえば婚活である。

30代半ば近辺にさしかかり、年齢的にも需要水準がギリギリ。いやアウトか?

とにかく時間がない!と、色々な方の婚活ブログを読み漁り研究を重ね、

有名な婚活サイトにいくつか登録してみた。

プロフィールを登録して、気になった人がいたら申込みしたりされたりして、

掲示板で何回かやり取りした後に会う流れになるらしい。

新規入会したばかりの人は100件を超える申し込みがある、

とブロガーさん達は書いていたのだが・・・



うええん、全然モテねえ(´Д`;)



数十件は申込みが来たが100件超なんてまず来ないし、それ以上に年代が問題だ。

申込み多い順から50代、60代、40代、ごくたまに30代っておい。

おじさん達どれだけ年下求めてんの!

同年代から全然モテないことにかなりのショックを受けつつも、

申込みしてくれた年代の近い30代、40代の人とやりとりをしてみることに。


しかし、婚活したらすぐにいい相手が見つかり、

あっさりと結婚して幸せな家庭が築けると思っていたが、

世の中そんなに甘くなかった。

詳細は婚活のカテゴリで順次書いていくこととする。
さて、辞めることを決意したものの、年齢的にもスキル的にも

もう一度就活で正社員になれる見込みはかなり低い。

有休は1ヶ月消化できたが、その後の先行きはお先真っ暗状態だった。

転勤を受け入れていれば高い手当が付き、高収入だったのに…

と我ながら後先考えない決断に後悔した日もあった。

しかし、思い起こせば入社以来の大半はロクな目にあってないし、

こんな会社のために人生を棒に振りたくない。

将来の伴侶探しの方が大事だ!(えっ)

正社員にこだわらず、派遣か契約社員も視野に就活しよう、と決意した。

そんな時に偶然知人に会う機会があり、

「どこかで働き口ないですかねえ」と冗談半分で聞いたところ…

「あるよ~紹介しようか?」とあっさり返答が。

え、あなた神様か何かですか?

そしてトントン拍子に紹介の話が進み、無事に今の職場で正社員として働けてるわけなんだが…

あまりにありがたい展開すぎて未だに夢見てるんじゃないかと思う時がある。

崖っぷちで転職活動を半年やっていたかと思えば、

恥を捨ててダメ元で知人に聞いてみたらご縁に巡り合えたりと、

人生は不思議なもんだなあと思った次第である。

路頭に迷わなくて本当に良かった。