ネスレ日本(神戸市)は12日、主力商品の「キットカット」で過去に全国販売した期間限定の「味」の復活をかけた「総選挙」を始めた。インターネットで投票を募り、1位の味を復活させて販売するという。

 候補は、発売当時に人気が高かった「きなこ」「塩バニラ」などと、開発したものの発売されなかった「ココア」の計20種類。

 「キットカット」は2000年から数カ月ごとに新しい味を発売。地域限定も含めると200種類の「味」を作ったという。同社は「期間限定商品は販売復活を望む声も多く、遊び心ある取り組みで復活につなげたい」と話す。

 投票は30日まで。公式サイト(http://b.nestle.co.jp/kitkat/senkyo)で1人1日3回投票できる。1位の味は12月中旬に楽天市場などでネット販売し、売れ行きがよければ店頭に並ぶ可能性もあるという。