コキに続く第二弾
タキも整備して収納します
タキは、車長が短いので
このようなインナーケースを作りました
ちなみに、長さは185ミリ、各幅は52、37、52ミリ(端になる部分は55ミリ)としました
また、新機軸(大げさ😅)として、台車間に、85×37ミリを2枚貼り付けました
これは
台車がその両外側に来るようにすることで、インナーケース内で車両が落ち着き、動きづらくするためです
ウレタンはもちろん廃材、厚紙も、コキのインナーケースを作った時の端材を活用
なんともえすでぃーじーず(笑)な作りです
ま、日本人は昔から物を大切にしてきた訳ですが
で、こちらで
このように車両を包むようにして、例のケースに入れると
9両入りました![]()
このアイデア、有料級では?(嘘です😅)
なお、向かって右端は
こんな感じで、車両用とパーツ用のスペースとしています
今回の収納に合わせて、未整備だったTOMIXのタキについて
こういったパーツを取り付け、インレタを貼りました
こちらは
テールランプが点灯するんですよね〜
なかなかカッコ良ろし![]()
あと、カトーのコキですが
43000の中に1両、44000が混ざっていました
43000を切り継いで作ったもののようです
ええ、いつもながら中古で入手したものです😅
こちら、ランボードも詰めていますし、インレタを貼る位置も変えていますし
切り継ぎも含め、良く出来てますね〜
こういうのを見ると、工作意欲も湧くというもの
湧くだけに終わるかもしれませんが😅
ということで、タキは、あと、カトーの43000がもう一箱分あるので、そちらも収納したら打ち止めですかね
18両もあれば、まあ様にはなるでしょうから











