12月に入ってもう1週間![]()
最近なにかと忙しくてねぇ~やらんといけんことがたくさんあってバタバタしとる中・・・
遊びに行ったブローガーさんの記事に「年賀状」の文字が・・・![]()
はよせな今年も間に合わん
今年も![]()
![]()
そうなんよ~~毎年早くから考えてはおるんよ~
けど 最後は後回しになって 間に合わんよ~![]()
よっしゃ~~今年はがんばるでぇ~~
ってことで 昨日からとりかかりました~~![]()
がんばったやろ~~![]()
まだ全部は印刷できてないけど 今年は早くできそうやわぁ~~![]()
今日も バレーの
の練習がんばってきました~~![]()
長男はテストも終わり 私の許可がおりて やっと普通の空手の稽古の行ける~~
って
チョーご機嫌で行ったみたいで~~![]()
同じ時間に母もバレー![]()
二男と三男はご飯だけ食べさせ お留守番![]()
今日はねぇ~9時半まで練習やったんやけど またママ友とおしゃべりしてて遅くなっったんよ~![]()
時間何時かなぁ~~なんて思いながら
時間を見ると 10時回っとった![]()
そして着信が7件
また長男からじゃ~~~![]()
まっええか~~
なんて思いながら
をバッグにしまおうとしたら ブ―ブ―とバイブ
が・・・
「母さん なにやっとん??もう10時過ぎとるよ~~」
「○○ママとバレーの試合の事とか色々話し しとるけん!!
もうすぐ帰るけど どしたん??今日もさびち~~~の??」
「ひびきがなぁ~母さん電話しても電話にもでんし 帰ってこんし
俺ら置いて出ていったんじゃ~ねぇ~??って心配するから~~」
「出て行くわけねぇ~が~~もうすぐ帰るけん」
「みずきも母さんが帰らんって半泣きでふて寝したよ~~
もう~~はよ~帰って来てや~~」
「すんませ~~ん・・・今から帰りま~~す
」
と言いながらもこの後も ママ友と話ししてて
帰ったら10時半回ってしまって・・・![]()
ちょっと反省やねぇ~~![]()
別に夜遊びしてたわけでもなく~~ただ バレーの今後の話を真剣にしてたんよ~![]()
いつもは母の事なんか 見向きもせんくせに~~
帰ってこんかったら家出扱いかよ~~~![]()
今度からは練習終わったら早く帰るように努力しま~~す![]()
私のめったに書かぬ 親バカネタです~~~
今日は 昼から 長男・三男は強化クラスの稽古がありました~![]()
テスト中やけど 空手ができんと長男はストレスがたまるみたいでねぇ・・・
母のバレーの時間に 留守番してお勉強するなら~~って約束で
空手の強化クラスに参加させました![]()
7時からバレーに行った母
ですが・・・
長男もお勉強で家にいるんで 下二人も放置して行きました~~![]()
練習が終わって 友達とおしゃべりしてるとき・・・電話が・・・
「母さん・・・何やっとん??なんで帰ってこんの??」長男からでした~
いつもなら 9時30には家に帰ってるんですが 時計を見ると10時過ぎてた~~![]()
まぁ~私がおらんでも問題はないのに・・・![]()
「どしたん??もしかして~~母さんがおらんと さびち~~~の??」
「いや!!そんなことねぇし~~~」
「うそいうなよ~~ほんまは さびち~~~んやろ~~~
」
「そんなことねぇ~~わぁ~もうええ!!」 ブチッ(←切られた~~
)
ムフフ
可愛いのぉ~~~![]()
家に帰って長男に聞きました~~
「なんでわざわざ電話してきたん??母さん○○ママと話し しよっただけなのにぃ~」
「だってぇ~母さんいつもより遅いから もしかして事故にでも遭った?とか
ちょっと心配じゃったんじゃもん・・・」
こんな長男の言葉に ジ~~~~~~ン
![]()
ほんま可愛い奴じゃのぉ~~~~~~~~
親バカですんませ~~~ん![]()
現在 期末試験真っ最中の長男ですが・・・
これが誰に似たんだか ほんまにできの悪い子で![]()
![]()
![]()
空手で来年も全日本大会の出場権を狙ってる長男ですが。。。
実は来年度からは うちの流派は
強化クラスメンバー(←毎年全国を目指してるこばかり)じゃないと優先的には
選ばれなくなるってルールになるみたいでねぇ~~![]()
実はあまりにも お勉強のできの悪い長男に母は困ってしまい 来年は中2やし
強化クラスは引退させるつもりでいたんです~~![]()
師範にも色々と相談はしたんですが
「せっかく がんばってここまできたんだし もったいない」って言われて・・・
師範的には 強化に残ってがんばってほしいとの御意見で~
色々悩んだ結果 今回の期末の結果で(←今より下がったらアウト)決めることにしました~![]()
焦った
長男のとった作戦
それは 誰かに勉強を教えてもらうこと・・・
そして その家庭教師を引き受けてくれたのが・・・
空手の中3の先輩でアメブロをやってる こうき君![]()
昨日は苦手な数学のテストがあったんやけど 家庭教師がよかったおかげて
教えてもらってたとこが できた~~って言っておりました~~![]()
奴にとって きっと こうき君は今は神様みたいな存在なんやろうな~~![]()
今日も 月曜日の最終日のテストに備えて 家庭教師付きのお勉強をがんばっております![]()
中学の勉強 母が教えれんから
(←何十年も前の事やし忘れたわ)
ほんまにたすかるわぁ~~~![]()
テストの結果が上がってる事を(←もう下がないから・・・
)祈るだけやわ~~
12月8日は長男の13歳の



もう13歳かぁ~~そりゃ~私も年取るわけやわねぇ・・・![]()
でねぇ~今日は少し早いけどお誕生日プレゼントを買いに行きました~![]()
小学生の時は ゲームやエアガンなんて言ってた長男も
さすがに中学になると 選ぶものが変わってきたんよ~![]()
私からのプレゼントは
あっ隣のチャンピオンのジャージはわたくしのでございまするぅ~~![]()
長男の選んでたら 自分のも欲しくなって
衝動買い![]()
しめて 2万2千円![]()
給料入ったし・・・たまには母もねぇ~~ちょっと贅沢しちゃいました~~![]()
つうか 長男とほぼ同じサイズなんよ~~![]()
ほんまに大きくなったのぉ~~~
来年には きっと奴に身長も追い抜かれるんやろうなぁ・・・![]()
試合当日は みんなでホテルの25階のレストランでモーニング![]()
会場に到着したら 計量があるから「食いすぎるなぁ~~」と
二人の6年生は母達に言われておりました~![]()
うちの長男は 45キロ未満の部やけど 40キロしかないから
余裕でガツガツ食ってたわ(笑)
みんなが戦う 代々木国立競技場も見えたよ~![]()
そして・・・試合結果ですが・・・![]()
長男・三男とも1回戦敗退
やっぱ北海道は強いわ~
けど 母は息子らの戦いに涙してしまいました~
長男は・・・
延長戦まで戦いましたが 最後の判定で3-2で負けちゃいました![]()
本線は長男優勢の引き分けやったから 勝てるか
なんてい思ったけど
そんなに甘くはないねぇ・・・
三男は・・・
とりあえず相手選手見て 笑ったよ~~体格の違いに![]()
頭一つ分ぐらいでかいし・・・体重も10キロ以上でかい~~![]()
相手の出方をみて すぐに中に入り込み 打ち合いを最後までしました~~
広島の他道場の師範が
「勝つかと思ったけど・・・最後の10秒ぐらいの相手の膝の有効打撃かなあ・・・」
って言われてましたが 確かに小さいとひざ蹴りをもらいやすいんよねぇ・・・
けど 全国大会に恥じん いい試合をしたかなぁ~
今回は写真もビデオもなくて・・・つうか禁止でね![]()
彼らの試合は ノーカット版で12月の下旬にDVDで発売されるんやって~![]()
来年は第一回の時の開催地 横浜の「とどろきアリーナ」なんやって~![]()
また来年も がんばって全国大会行きの切符をもらうって
長男・三男は張り切っております![]()
![]()
あっ二男は・・・「俺は別にええわぁ~~」って・・・
だってなぁ~~奴は兄と弟の試合の時・・・爆睡
しとったんよ~~![]()
今日は 東京行きの準備8割がた完了![]()
やっぱり荷物大量で・・・でかいスーツケース二つと 小さいの一つ![]()
がんばって行ってきまっせぇ~~![]()
ってことで少しの間は ブログお休みかな![]()
土曜日の朝 6時には我が家を出発予定で・・・
明日の夜はバレーやし~~休もうかと思うたけど1回休むと体がなまるしねぇ・・・
1時間ほど汗流して きっと帰って来てからは荷物の最終チェックでたぶんバタバタ![]()
なので 時間があれば皆さんのとこに遊びに行くねぇ~~![]()