現在、韓国でダントツ1位を突っ走る人気の「Exit」

この夏は日韓の間に漂う空気に、日本行かずに映画で済ませるなんて人達もいたかもしれませんが、

期待を裏切らないスピーディー且つユーモアあり、娯楽作品としてかなりオススメ。

https://www.youtube.com/watch?v=mORgjc7E-18

 

主演は「観相師」・「麻薬王」など演技派のチョ・ジョンソクとヒロインには少女時代のユナ。

 

数年前に日本でも大ヒットしたパニック映画の傑作「釜山行・邦題:新感染」に勝るとも劣らないパニック映画。

 

ストーリーは鉄板のパニック系なんだけど、アイテムの使いどころが非常ににくい!

来年の東京五輪でも正式種目になってるボルダリングをうまく組み合わせ、

且つ、重要なボジションで登場するドローンと言い、いつもながら韓国映画の演出に感心するわ。

 

物語はある家族の誕生パーティーの日に、突然起こる毒ガステロで町はパニックに。

絶対絶命のピンチが波状攻撃を仕掛けてくるんだけど、間一髪で主人公とヒロインを救う。

 

最後のシーンは?もしや同じパターンか?と思ってたら、見事!ビンゴ!

ユナが昔のとある映画のようにかましてくれます。

お約束過ぎて、一人笑ってしまいました(笑)。

昨今、日韓間はお世辞にも良い雰囲気ではないですが、オリンピックで俄然ブーム且つ人気種目のボルダリングを駆使する

主人公・ヒロインを思わず手に汗握って見入ってしまいます。

 

現在、当地では観客動員900万にせまり、今年のスーパーヒット作だし、主演の二人にとっても代表作になること間違いなし!

日本で放映すれば、賛否は出るだろうけど、人気も出ると思うけど、どうかな?

ちなみ、映画のエンディングの背景どこか見た事あるなぁなんて思って、調べてみるとまた!ビンゴ!

我が街・大田(テジョン)でした。

僕にとっても思い出に残る作品になりそう。

 

次回は、韓国の盆にあたる「チュソク」、4連休に向けて、話題作が入ってきてます。

TV版で人気を博した「Badboys」が旧キャストの二人(キム・サンチュン/マ・ドンソク)と

新キャスト二人(キム・アジュン/チャン・キヨン)が映画版で魅せてくれそう、추석 댸개봉!!!