今日は夜勤明けで、明日から休みになります。勉強追い上げないと!
勉強という勉強もせず、ひたすら民法の条文を読む事に徹しましたσ(*´∀`*)初心を忘れると、後を引っ張るので。

まあ今日は、久しぶりに飲みに行き楽しめましたσ(´・д・`)
ビール三杯と日本酒を三杯!弱くなりました~。
睡眠三時間では辛いっす。
司法書士試験の勉強を始めて4ヶ月位経ちます。法学も今まで勉強した事も無くて、今いる業界はIT企業だしσ(*´∀`*)何故に、司法書士試験だったのか、疑問です(; ̄Д ̄)?
まあ、難易度に惹かれた感じはあります。
実際の合格率を見ても、2・8%。これ程、挑戦する楽しさを見つけたのは始めてですσ(´・д・`)。
大体最初の半年間が勝負だそうですが…。


勉強を始める上で、最初に考えたのは、3万人の内の約1千人になれば合格する。
もうひとつ、趣味を無くしました全部を(笑)。現在は暇な時間は司法書士試験に費やしてます。
起きてからは試験の事を忘れない(笑)起きてからの1日の計画を立てる、寝るまで。
この繰り返しで、モチベーションを上げて勉強するのでは無く。無理矢理、生活の一部にしました(笑)
モチベーションを上げると、自分は必ず落ちます↓。
これからも、続けて頑張るぞ~。
今日は日曜でしたので、龍馬伝を見るために昼間から勉強してました。今日も夜勤ですけど(*´∀`)♪
龍馬伝の小説を買おうか迷い中ですが、龍馬がゆくを読んだ自分としては、違和感を感じますね~。まあ、まだまだ序盤なので、期待してます。σ(´・д・`)

今日の勉強は余り集中力が無くて三時間位!
債権者代位による登記。
所有権移転登記請求権。
金銭消費賃借の強制執行。等々。
そんなに、書き方は変わらないですね。
後は会社法ひたすら、条文を読む。