おはようございます❗
最近、本当にメンタル面できついです。
自分は、始め、浪人という言葉に暗いイメージしかありませんでした…⤵️
現役で希望の志望校に合格出来なかった人がなるのが、浪人生というイメージでした。
なおかつ、どこにも所属していない宅浪……
現役で合格していった受験生を見ると、何でこんなに、うまくいく人と、うまくいかない人と差があるのかな、と思ってしまいます。
とにかくネガティブなイメージでした…🐤
ですが、そういった感情の中にも、ポジティブな思考に変えられないか?という思いが出てきたのも事実です!
ネガティブをポジティブに変える、一見難しい様に思えますが、ちょっとした物の捉え方で変えられるのかな、と思うようになりました🎵
例えば、美味しい物を食べた時に美味しいと感じる、夜景を見た時に綺麗だと感じる、当たり前と思っている日常でも、良いと思える事もたくさんある、などです!
自分は、ポジティブでありたいと思っているので、最近は、孤独に負けそうな時もあるのですが、何とか浪人の一年間を乗りきりたいです✨
今日も頑張ります!✴️
ここまで、お読みいただき、ありがとうございました‼️