「音楽はいつも優しい」っていつも思う。
人間生きていれば色んな事が自分の身に降りかかってくるけれど
音楽はいつもどんな時も優しい

毎朝様々な曲を聞きながら出社したり出掛けたりするのだが、
今日は日曜日という事でコーチを務めますリトルリーグの練習
に今年初参加する為、車内でチョイスしたのは柄にもなく「浜崎あゆみ」
「Who...」という曲だ。
「これからもずっとこの歌声があなたに届きますように・・・」ってフレーズ
に勇気づけられ「よしやるぞ!!」って

グランドに到着後、方々に新年の挨拶を済ませいざ練習に。
いつも何かと厳しい私も今日は「Who...」のお陰か
いつも以上に優しい気持ちで子ども達と接する事が出来た。
そんな中、今日はある子に思いやりの話を少しした。
「次の打席に入る仲間の為にこの打席で君がどんなバッティングするのかは
君の思いやりの深さで決まるんだよ」
「場合によってはここで君が犠牲になっても次の仲間にチャンスを作ってやる」
「これ大切な事
」ってな具合だ。どこに居ても「OMOIYARI」は重要なキーワードなんだな

今年も全国優勝へとチームを導く為に欠かせないキーワード「OMOIYARI」。
JCで学んだものは他でも活かす。徹底して活かす。
JCやってたから全国優勝出来た
って言ってみせるぞ