「音楽はいつも優しい」っていつも思う。
人間生きていれば色んな事が自分の身に降りかかってくるけれど
音楽はいつもどんな時も優しい
毎朝様々な曲を聞きながら出社したり出掛けたりするのだが、
今日は日曜日という事でコーチを務めますリトルリーグの練習
今年初参加する為、車内でチョイスしたのは柄にもなく「浜崎あゆみ」
「Who...」という曲だ。
「これからもずっとこの歌声があなたに届きますように・・・」ってフレーズ
に勇気づけられ「よしやるぞ!!」って

グランドに到着後、方々に新年の挨拶を済ませいざ練習に。
いつも何かと厳しい私も今日は「Who...」のお陰か
いつも以上に優しい気持ちで子ども達と接する事が出来た。
そんな中、今日はある子に思いやりの話を少しした。
「次の打席に入る仲間の為にこの打席で君がどんなバッティングするのかは
君の思いやりの深さで決まるんだよ」
「場合によってはここで君が犠牲になっても次の仲間にチャンスを作ってやる」
「これ大切な事」ってな具合だ。
どこに居ても「OMOIYARI」は重要なキーワードなんだな

今年も全国優勝へとチームを導く為に欠かせないキーワード「OMOIYARI」。
JCで学んだものは他でも活かす。徹底して活かす。
JCやってたから全国優勝出来たって言ってみせるぞ

まずは本年初の公式行事は小田原JC賀詞交歓会でした。
O専務との1月は今回を皮切りに毎日の様に続きます。
専務あらためて宜しくね。
さて、賀詞交歓会は式典の部。
古川理事長の力強い所信表明は感動ものでした。
「Be Proud Of~」の所信に夢を語る事の重要性や
今後の生き方について大いに刺激を受ける内容でした。
小田原JCの皆さん素晴らしい時間を有難うございました。

懇親会では県内の理事長、専務はじめブロック内外のメンバーとの
懇親を深め、これまた有意義な時間となりました。

いよいよ始まったんだという実感と理事長としての責任と誇りといったものが
日に日に増していくのが怖いほど感じる事が出来て感謝の気持ちで一杯であります。
今日も一日大切な君へ”あい”を届けよう。

いよいよ2012年度の幕開けです。
皆様、新年明けましておめでとうございます。
本年一年どうぞ宜しくお願い致します。
明けましておめでとうございますという挨拶が本年ほど違和感を感じながら
迎える年は過去の私の記憶にございませんが、
我々は歩みを止める訳には行かず、とにかく前に進まねばならないです。
「一歩下がって二歩進め」
とは私の恩師「板垣憲一氏」の教え。
常に謙虚に一歩引いている人間は必ず最後には誰よりも前に立っていられる。
日本全体が3・11によって一歩下がっても我々は決して諦めずに
東北復興の為にも強く生きて行こうではないか。
 
 本年は「Heart  to Heart ~大切な君へ~」のスローガンのもと
インビクタスの精神を持って一年間駆け抜けて参ります。
綾瀬青年会議所の33年目の大切な一年を全メンバーはもとより多くの
市民の皆様と共にそれぞれの大切な君に精一杯の”あい”を
注いで参りたいと思っております。

いよいよ明日から小田原を皮切りに公式行事がスタートします。
この一年間、私はスローガンに則りネクタイの色をピンクにし様々な場所で”あいを”
注いで行きたいと思っています。

最後になりますが。。。
これよりこのブログを通じて様々な出来事や理事長としての動き、
そこで感じた事など様々綴っていきたいと思います。
どうぞ宜しくお願い致します。