秋晴れとご報告
皆さま、お久しぶりです。
前回のブログから4ヶ月も放置しちゃってました。。💦
その間、子供達もferryも暑ーい夏も乗り越えて元気に過ごしていました。
数ヶ月前にferryの鬱滞時に病院で癌かもしれない。。と言われ、心配になりセカンドで他の病院で診てもらったところ、癌らしきものは見つからず、固くなったウンチだろうとの診断。
その後、鬱滞の薬を3日ほど飲みまして、元気に復活!!
ものすごい食欲でビックリするほど数ヶ月食べて、鬱滞で減った体重はすっかり元通り❣️
安心して過ごしてました!
暖かい日には、子供達とうさんぽしたりして気持ちよくうさんぽしてました。
心配させない為だったのでしょうか…
10月29日
朝、出勤前に朝ごはんあげようとしたら、うずくまり、全く動かない様子。。
昨夜のご飯もペレ牧だけ食べて普通のペレットは残してました。。
珍しい。。おかしい💦
すぐ病院に行かないとダメだ!という変な胸騒ぎしました。。
でも、親は仕事…
中番出勤のスタッフに電話して早番変わってもらう電話するも朝早すぎて誰も繋がらない…仕方なく泣く泣く出勤😢
出勤してすぐにお休みのスタッフが電話をくれて1時間少しなら出れると駆けつけてくれ、10時のスタッフが来てから途中で抜けさせてもらい急いで家に戻りました。
ケージの2段目にうずくまるferry。。
普段、ケージから出す時は抵抗するのだけど、、この日は嫌がる事なくクッタリ出てきてくれました。
すぐ病院に向かう途中に、涙が溢れて止まらなくなりました。
先生に電話してたので、すぐ診察室に呼ばれて体重測ろうと診察台に乗せた瞬間、、キャリーの中で座ってたのに、立てない状態で横に倒れてしまいました。。
3ヶ月前にあった体重は2.2キロ。
この日は1.7キロでした。
もう、立てない状態に私はもうダメだな。。と見てわかりました。
先生も検査します!と言って、、「あー、もう検査もたないかなぁ。。」
呼吸がもう最後の呼吸になってて、先生が聴診器で聞いて「わずかに動いてますが、これから蘇生してもferryちゃんが苦しいだけなので、このまま見守りましょう。」と。
急なことすぎて、頭真っ白だし。。
涙止まらない
先生は「最後まで気にかけてくれて、病院まで連れてきてくれて、最後に看取られて幸せだと思うよ。最後まで心配してもらえるなんてferryちゃんにとっては幸せな事だと思うよ。」
出勤前にパパイヤだけ口前に持っていったらバクバクって勢いよく食べてくれたんですよね。って言ったら、最後に美味しい物も食べて幸せだね。
この子なりに寿命を全うして頑張ったね。って言ってくれました。
そのまま診察台でそのまま静かに息を引き取りました。
スーッと眠るように…
本当は、お腹苦しかったのかな?
ウンチが固くかたまりになって腸に残ってました。
でも、食欲すごくあって気づきませんでした😢
後悔ばかりですけど、先生は後悔はしなくてもいいと思うよ。
仕事も抜け出して、最後に病院に連れてきてくれて安心して旅立てたと思います。と…
そして、昨日のお昼前に皐月と同じとこの葬儀屋さん、動物の園さんにお願いしてお別れ式とお骨拾いしてお別れしました。
本当に急で何も覚悟のないまま、ferryはいってしまいました。。
悲しすぎて本当に辛くて辛くて何度も一日に泣いてます。。
ferry、本当に今までありがとう。
毎日バタバタな毎日で騒がしい我が家だったけど、ferryは楽しかったかな?
皐月がお迎えに来てくれたかな??
お月様で久しぶりに再会だね♡
皐月もferryも大好き💕
ありがとう。
久しぶりのうさんぽ
昨日は、仕事が休みで子供達は保育園に預ける予定でしたが、娘は行きたくないモードで預ける時にギャン泣き💦
にぃにのクラスはお散歩があって行きたがったので、にぃにだけ保育園へ💨
娘は大泣きしたので連れて帰りました
機嫌直してもらうために、ferryちゃんとお散歩行こうか?と言ったら、「ferryちゃんとお散歩行く!」と訴えたので、涼しかった午前中に行ってきました
でも、私があげると食べるのよねー
まだ娘を信用してないのかしらー?
でも、リード持つと動かなくなる💦
れーちゃんも、「ferryちゃんとおさんぽたのしかったー!」とずっと帰ってから言ってたので楽しめたみたいで良かった
久しぶりのうさんぽは大成功でした
























