今日のランチは東京都千代田区神田佐久間町3-20-1にある「青島食堂秋葉原店」にてラーメン大盛り+薬味ネギを食べました。ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、この「青島食堂」は新潟県長岡市のJR信越本線宮内駅前に本店があり、私が大学卒業して現勤務先の親会社の新潟支店に配属になった1993年以前から営業されております。30年を超えても続けられるのは、スープなのです。このお店はラーメンとチャーシュー麺の2本で勝負していて、いずれも生姜がガツンとくる醤油ベースのスープです。非常に優しい味で生姜が身体をポカポカさせてくれるのがいいです。
定休日は火曜日です。昼は約30〜45分は並びます。お時間が許される方にオススメです。是非、ご賞味下さい。
定休日は火曜日です。昼は約30〜45分は並びます。お時間が許される方にオススメです。是非、ご賞味下さい。
