我が愛する息子よ!
ここ何日かドタバタだった。
なぜかというと、全てはあなたが寮で熱が38度くらい出て、お腹をこわして学校を休むというところからはじまった。
寮監さんが医者へ連れて行ってくれたのはいいが、今このご時世なので念のためPCR検査を受けてくださいと言われて受けたらしい。
受けたら最後、結果が出るまではあなたにだれも近づけず、寮の小部屋に隔離。
周りの人はできるだけ接触をしてはいけないという指導で、あまりにもかわいそうなので、急遽お母さんが来福。
近くのホテルを取って待機し、物資を届けたり、学校とのやり取りがはじまる。
2日間待たされたが、結局もちろん陰性。
が、しかし!PCR検査を受けた以上は、もしものために学校へは2週間登校できないということになった。
寮に一人ではかわいそうなので、お母さんと泊まれる民泊を急遽確保し、しょうがないので二人で2週間過ごすことになった。
お父さんは東京で一人。慣れない炊事洗濯など、家事で四苦八苦(汗)
しかし、もしもは分かるが、コロナ患者でもないのに、検査を受けたために保健所の管理になって、2週間も自宅待機になるとは、何か解せない。
だったら、熱と腹痛の原因がかわかっていたわけだから、その病気が治らなかったらみたいな感じで最初から検査を受けなければこんなことにはならなかったはずだ。
まっ、こうなってしまった以上は、学校も登校されるのを嫌がるだろうから、なすすべなしだ。
お母さんは、あなたと2週間も二人で過ごせて喜んでいるだろうけどな(笑)