にゃんとも*にゃんとも -46ページ目

赤ちゃんにはないと思っていた、首。


沐浴で首の下を洗う時、親指と人差し指でしっかりクイクイっとしてホコリがたまってるのをとってあげていたのになぁ~


もう、ちゃんと首あるもんなぁ。
{519D84A9-8DF9-422B-B48E-45DD2C4CA10C:01}

口あいてますけど。



何だか育児ママさんたちのブログって、6ヶ月までは成長を楽しんでるけど、それ以降って段々と自分の子が赤ちゃんじゃなくなることを寂しかっている気がする~

でも、それでもやっぱり少しづつ出来ることが増えるのは、それはそれで嬉しくて…


ママ心って複雑!



って別に、前に比べて首があることは悲しくはないけども。

どんな小さなことでも成長を感じちゃう~


これからも我が子の成長の過程で、色んな感動できちゃうんだろうなぁ~

そして赤ちゃんの頃と比べて少し寂しくなっちゃうんだろうな。


もうそうなるの分かってる!

だから楽しみ!


今日のおやつ

今日は我が子の離乳食ように買ったうどんの賞味期限がきてしまったので、私のお昼ご飯に。(安いからって3Pセットのを買うんじゃなかった~)


何か具を~と思ったけど、ネギのみで食べました。

なのでいつものパンづくしなお昼ご飯よりヘルシー!?と?思い、ここぞとおやつを。

アイス。

それだけにすればいいのに、あとコレ。
{D1BBFD33-4609-474C-8067-404213E57BA6:01}

たいやきやゆいの鯛焼き!

曜日別?で国立駅周辺をリアカーで売り歩いているたい焼き屋さん、たいやきやゆい。

いつか食べたい!と思っていたので、引っ越す前に。



たい焼き、美味しかったー!

トースターで少しチンして食べました。

餡子みっちり甘過ぎず、皮は薄くしっとりかつ少しパリパリ。

優しいお味でした。

食べれて良かった~


あーーー引っ越す前に行きたいお店・食べたい物がたくさん~

本当、国立っていい街すぎる!


でもそれが私を惑わせて、毎日パンやらお菓子やら、食べずには言われない生活にさせたんだー!



引っ越し先の周辺、食べログで行きたいお店が少な過ぎる…

サーティワンが徒歩圏内にあるのが少し心配なくらい。


おそらく引っ越したらこんな毎日美味しいものでウハウハ生活は出来ないだろうな~

有難くも哀しきかな。。。




お試しあれ

我が子のためのハイチェアを買おう!と決めたら、もうそのことばかり考えてしまって大変…

ベビービョルンのハイチェア…
どうなのかなぁ。いいかなぁ。
やっぱりストッケのトリップトラップの方がいいかなぁ…


旦那に相談すると、やっぱり高くても長く使える方がいいんじゃない?と。

ベビービョルンのハイチェアは、3歳くらいまでだから、そうなるとまた子供用のイスやら補助やら買うことになるんでしょ?って。


でも、ベビービョルンのハイチェアは抜け出さないように考えて作られてるんだよ!折り畳めるだよ!こんなにオシャレなんだよ!

すると旦那は、まぁそれがいいならそれでいいんじゃない?と。


うーん。

悶々。。。


昨日は引越し業者が段ボールを届けに来るって話で、時間帯もわからないから1日引きこもりの予定でした。

けど8時過ぎに起きて、まさかの8:30に届いて。

いきなりフリーの日になって。

そしたら、ベビービョルンのハイチェアが置いてある店舗が近くにあると知り、早速見に行こう!と。

お昼ご飯の後に思い立って、ちょうど欲しい化粧品もあったので、ふたつの用事を済ませられる!と、意気揚々と行きました。


まずはチェアを!と、ベビーフロアへ。

けど3世代親子の先客があり、バウンサーを試乗中で店員さんは接客中。


とりあえずフロアをプラプラ~


フロアは冬物のセールで。

セパレートの服をまだあまり持っていないので欲しいなぁと思いつつも、今季の服はもういらないかなーと思って。

果たして我が子は来年の冬はサイズがどれくらいなのかも分から欲しいけど買えず。


てかミキハウスのダブルB、出産祝いでいくつかグッズを貰ってて。

我が子がこの黒いクマを気に入っていたから~と洋服もチラリと見てみたら、セール価格でもかなり高価過ぎてびっくり~

こんなにするのね。



んで、ある程度して戻ったら、バウンサーお買い上げの座って取引中。

でもそろそろ乗せたいなぁ~と、接客中の店員さんに、『ハイチェアに乗せたいのですが、いいですか?どなたか対応していただけますかね?』と言うと、『あ、どうぞお好きに…。あ、少々お待ちいただけませんか?』と、今それどころじゃないから!
という対応をされ…

仕方なく1人でこっそり試乗させてみた。
{5A890BEF-8900-4A0B-8220-17FA3BA2B57D:01}
ベビービョルンのハイチェア。

テーブルばんばん!で嬉しそう~


座板や足のせ板などなく調節できないからどうなの?と思っていたけど、足の裏もしっかり着きました。

ただ、テーブルとお腹の隙間は前後に調節できるのだけど、それが一番緩くてもそんなに余裕がないかも…?

果たしてこれって3歳くらいまでも、座れるのかなぁ…??


うーーーん。


そしてベビー休憩室にて、またも。
{3BEC6A2E-2174-47C6-92ED-0C8D02FA2CB3:01}

ストッケのトリップトラップ!



やっぱりこっちかも。。。

足のせ板も調節できるし。


既に2人の子持ちママの友達にもハイチェアについて悩み中!と相談すると、ストッケいいよ~って。

一歳半からベビーセットなしで使っているそう。



旦那に『やっぱりストッケかも…』と言うと、じゃーそうしよう。って。

旦那はやっぱりストッケが良かったみたいです。




今週末にでも注文するーーー!

決まってスッキリ。

早く使いたいー!

ワクワク。