以前、ナイトオンラインというゲームで遊んでいましたが
課金アイテムを売りに出したことで廃課金者が強くなるという状態でしたが
レイヴン2は思ってたより倍じゃ足りないくらいの課金が必要だという事が
わかり、ちょっと後悔してます。ゲーム自体は面白いと思うのですが、
廃課金者で100万↑したひとが数名いたらしく、
当然強いので攻撃すら当たらないので、一人で20人以上で相手しても倒せません。
命中ゲーなので、当たらないとpvpになりません。
強い人からの攻撃でワンパンされ、こちらの攻撃は何十人がかりでも
当たらない。ステが通常の強い人の倍あるので、これから遊ぶなら、
結構な額の課金になると思うので注意されたし。
無課金でも、ボス戦とかに混ざらなければ、ぼちぼち遊べはします。
フィールドボス☆1☆2くらいなら大丈夫ですが、☆3以上になると無課金だと
攻撃が当たらない上に、混ざるとボコられます( ;∀;)
立場が中立なら殺されて経験値が減っても一日五回まで無料で回復
殺した相手はペナルティが付きクルーエルになります。
このクルーエルのカルマ値をためすぎてる時に殺されると、
装備を落とす羽目になります。
こんな感じのゲームです。