何年前だろう。
「メルカリいいよ。やってみなよ」と言われたのは。
引っ越し欲→断捨離→メルカリ!と
タダで物は捨てたくないというケチ丸出しの発想で、今日めでたくも(?)メルカリデビューを果たした。
もはや、勧めたことを覚えているのかも分からないが、件の発言をした友人に手取り足取り教えてもらった。なのに、招待コードを入れ忘れてポイントをあげられなかったのは、メルカリのユーザビリティのせいだとここに主張しておく。
売りたい商品の写真を撮り、紹介文を書く。
なるほど。写真を撮るために映り込むところを掃除しなければいけない。清潔感のある部屋の住人のほうが売れるはずだ。
紹介文。これはなかなか難しい。同じ商品を売っている人のを参考にさせてもらおう。しかし、服を売るのに計測をこんなにするなんて、世の中の人はマメだな…。
よし、出品だ!!
ん?なんかお知らせが来たぞ。
一瞬で売れた!SUQQUのアイシャドウパレッド!
初メルカリなのに、一個も売れなかったら悲しいとお祝い価格をつけたやつ。
にしても、購入者はどうしてこんなに早く見つけられたんだ。すごいな。
しまった。送付準備してなかった!百均で緩衝材買ってこなきゃ。そして、帰りにコンビニで発送するかな。
すごい…。コンビニでの発送はあっという間だった。私は人に物を売ったのか。なかなか面白いぞ。メルカリ。
一個売れたのに味しめて、午後使って15個の出品
完了。
これで後どれくらい売れるかな?
いいねしか来ないけど。