かなり久々、いや久々以上もの時間更新をしていなかったです。丸1年ほどのブランクを経て、今また書こうかなと思ったので、書きます!
僕は、都内の某理系大学に入学し、そこで建築学を学び始めました。やっぱりあれですね、最初は張り切って頑張ろうとか思ってても、1年も経つとそのやる気も冷め、無駄な時間が刻々と過ぎていく毎日になってしまいました。
自分は何がしたいのか、何を目標にして行けばいいのか、どうもこうも自分が今いる場所が本当にいるべき場所ではないような気がして、、
でも時間は元には戻せないし、自分で選んだわけだからやっていくしかないのだけれど、やりたいことがいくつもあってどれか一つに絞れない、、
かと言ってそれだけたくさん欲があるのがと思えばそういうことでもない、、全てが漠然としていて、形に見えないまま、ここままでは何も得ることができないとも思えてしまいます。。
そしてさらに追い討ちをかけるように、大学内の委員会の仕事が山積みで、何もできない状況に追い込まれてしまっている、、
やりたいことが何もできずに、やらなくていいことをたくさん受け持ってしまい、まあ充実感しているのかはわからないが、そこには何も得るものはない、、少なくとも今は、、
ただ、今まで僕は周りに流れされるがままに生きてきた。自分の考えとかもとくに主張せずに、中立の立場で周りと共存していたし、それが一番楽だった。
でも今はちがう。やっぱり大学生は自分のことは自分で決めなくてはいけないし、何も考えなくてもことが進むのは高校生まで。
そんな環境の中で、周りにくらべて自分は他の人には無いくらいたくさんの団体に参加して、その中でも上の立場の役職に就き、その団体を仕切っていると思っている。
嫌な仕事も、なんとなく気づいたら取りかかっていて、こなしている。
自分を肯定することは当たり前のことだけど、やっていることに少しづつ誇りを持ち始めてきた。
自分がどうしようと、自分に返ってくるのです。嫌なこともそれを乗り越えたら良いことが後々返ってくるのです。今のところ、良いことは何一つないけれど、やっていれば何か必ず良いことに繋がると信じて、明日もこれからも、頑張ろうかなーって思いました。この分を書いてから、だんだんと気持ちを整理がついてきました!
良いですね、文を書くって、なんか気持ちがスッキリします。お疲れ様です。。
今度は大好きな音楽について書こうかな、、(´-ω-`)

