週末は耐久レースFuji-1GPへ参戦してきました
私が走ると快晴な富士スピードウェイの図
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20220110/18/jabbit-33r/0d/6f/j/o0810108015059392301.jpg?caw=800)
今回は3チーム体制です
第1チーム 56号車 950馬力 藤波選手に似た人
第2チーム 935号車 800馬力 自分
第3チーム 41号車 800馬力 デモカー
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20220110/18/jabbit-33r/8d/83/j/o1080081015059392304.jpg?caw=800)
結果 1分46秒213 RE-71RS
想定を遥かに上回るタイムが出てしまいました
チームとしても予選Top3独占です♪
しかしテンションが下がる事もありまして...
今回はまさかの車載が撮れてませんでした(泣)
2つ付けたのですが1つはGoProでたまにあるバグ(録画開始しても数分で強制終了する)もう1つは吸盤ステーごと脱落しました
という事で車載が無いのでロガー直撮りです
かなりハチャメチャな運転で正直どう走ったかあまり覚えていないレベルなのですが何年も走っているお陰か?それなりのグラフにはなっていました
ホームコース補正というやつでしょうか(笑)
全体的にブレーキが甘いのですが現状ブレーキフィーリングが好みで無く踏み切れていないのが理由だと思います
ブレーキフィーリングが微妙な理由はいくつか心当たりがあるのでまたわかったら書きます
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20220111/08/jabbit-33r/c3/12/j/o1080081015059667277.jpg?caw=800)
引っ掛かったDUNLOP付近のグラフ
進入のブレーキからシケイン脱出まで全開で走れていないので単純に見ても約0.4秒確実にロスしています
この日45秒台は確実に狙えていたようです♪
全体タラレバでは1分45秒7付近までは自分の車&RE-71RSでも狙える計算になりました
秘策のRE-12Dをチョイスするオプションもありますがとにかく今シーズンは筑波がターゲットなのでそちらも状況次第といった感じです
19インチの場合だとファイナル変更と同じ要領で300km/h付近のエンジン回転数もかなりの領域になりリスクもあるので検討したいと思います
~条件等~ secはデジスパイス
気温10℃付近 湿度?? 気圧??
ブースト ミドルハイ
脚F:4 R:8 アテコン:9
RE-71RS中古DKC無
sec1 21.779 sec2 33.954 sec3 50.467
最高速 300km/h
後程決勝編も投稿予定です
それでは