またまた富士ショート走ってきました
この日は平日にも関わらず本コースもショートも台数多めでした

結果 35秒3 またまた更新♪

前回からの変更点
シートポジション位置変更
走り方(2コーナーから3コーナーへのアプローチ、S字振り返しでのアクセル開度意識)

今回車載が倍速になるバグにより見れないのでロガー載せます
※Gopro8だけ?発生するバグだそうです
見慣れてる人は一発でわかると思うのですがまだ余力がある模様で葛を入れられました(笑)
この2Lapは中盤のS字区間の走らせ方が違うのですが結論としてはどっちで走ってもタイムはほぼ同じになるようです
逆に最終コーナーは思っている以上に影響が大きくそれを考えるともっとタイムは出ることになります
※スタート時点での初速に注目

セクターベストで35秒1にプラスでこの2Lapの初速の差考えると...理論値は35秒0くらいになると予想されます
今回軽タンにするつもりが現地までに思ったより燃料が減らず(笑)半分くらいで走行していたのもあるのでそれを加味するとギリギリ34秒台もターゲットに出来るかも?という所まで来れました

車としてはとにかく乗り易くMR2に良く言われる「危ない車」という印象はここまで全く持った事がありません
縁石もバンバン使いながら走れるので(ここはNAだからというのもあると思いますが)非常に安心して楽しめます

車の仕様は車高調+ブレーキ+デフのライトチューンです
前オーナー向きセット(ジムカーナ寄り)の為?ブレーキ制動やデフの効きが弱いという改善ポイントもあるのですがとにかく乗り易いです
秘訣は35R時代にも使っていたRyuダンパーのセッティングの良さにあるかもしれません←宣伝(笑)

本当は今回で一度終わるつもりでしたが車載も撮れてなかった事なのでまたタイミングを見て走ってこようかなと考えてます
ここ最近ショートの記事が多い事からもわかると思いますが本当にMR2は楽しい車で練習にもなります


走行後のタイヤ
前回より綺麗に使えたと思います
もうセンター溝がかなり減ったのでタイム狙えるのはそろそろ限界かもしれません

右前

右後

左後

左前


走行後は35R部隊が本コースを走っていたので偵察に行きました
この日は平均価格がとても高い日でした(笑)

オレンジ号はブーストアップで50秒台に入ってました


おまけ?
気取っている人の図(笑)



それでは