JABBERLOOP OFFICIAL BLOG Powered by Ameba -96ページ目

11.2下北沢GARDENワンマン メルマガ会員限定先行早割!!

スタッフよりお知らせです!!

11月2日(金)に下北沢GARDENで開催されるJABBERLOOP アルバム『5』リリースツアーワンマンライブ。
9月19日のチケット一般発売にさきがけて、お得なメルマガ会員限定早割予約を実施します。
詳しくは、9月4日(火)配信予定のJABBERLOOPメールマガジン臨時増刊号をご覧になって下さい。

■登録方法
jabberlooper@jabberloop.com】に空メール!※ドメイン許可して下さい。 過去メール閲覧無。

QRコード

■JABBERLOOPメールマガジン
毎月第2・4火曜日・号外 発行 JABBERLOOPのメルマガ『☆★JABBERLOOP ニュース★☆』ライブ情報からメルマガ会員限定のお得な情報まで 今すぐ登録!

■イベント概要
JABBERLOOP アルバム『5』リリースツアーワンマンライブ
2012.11.2(Fri)
@下北沢GARDEN 〒155-0031 東京都世田谷区北沢2-4-5 mosia B1F
前 売り : ¥3,500- (別途 1 drink)
当 日 : ¥4,000- (別途 1 drink)
LIVE : JABBERLOOP
OPEN / START : 18:30 / 19:30
※入場時、別途ドリンク代500円必要
※入場時整理番号有り


JAZZ JUNGLE 、fox capture plan

ご無沙汰してます。
メルテンです。

昨日は、渋谷 JAZZ JUNGLE vol.7 @ JZ Bratでした。
何と7回目にしてJABBERLOOP初登場。

めちゃめちゃ良いイベントでした。
出演者達の熱い魂がぶつかり合ってる感じで、良い意味での緊張感がずっと継続してたと思います。
お客さんも、みんな楽しそうな顔でした。
忘れられない1日になりそうです。

で、今日のライブ中にダイスケが言ってくれたんですが、先月のUNIT来てくれた方はご存知だと思うのですが、
僕のリーダーバンドfox capture planのリリース情報が公開されてます。
メンバーは、盟友Immigrant's Bossa Bandのベーシストのルイージと、nhhmbase、direction of the chord、完全にノンフィクションなどでドラムをやってる売れっ子ロックドラマー井上 司くんとのトリオ編成。

TOWER RECORDS
http://tower.jp/article/feature_item/2012/08/10/0104
facebook
http://www.facebook.com/pages/fox-capture-plan/303607749664750
twitter
https://twitter.com/fox_captureplan

下記がリリース情報になります。

応援よろしくお願いします!

【リリース情報 part.1】

-2011年に結成されたピアノトリオfox capture plan。
デビュー作が全国タワーレコード限定でリリース!!-

fox capture plan 
Mini Album 
[FLEXIBLE]
発売日 : 2012年10月10日 (水) 
LABEL : PLAYWRIGHT
¥1,500-

<収録曲>
1.Right Here, 
2.capture the Initial "F" 
3.Flexible
4.解放される逆光 
5.Inflection 
6.Hyperballad 
7.R__nc_rn_t__n

【リリース情報part.2】

-タワーレコード新宿店完全限定CDR [Sampleboard]。
10月リリースのミニアルバム[FLEXIBLE]にさきがけて緊急リリース!!-

fox capture plan 
CDR
[Sampleboard]
発売日 : 2012年8月22日 (水) 
LABEL : PLAYWRIGHT
¥1,000-

<収録曲>
1.capture the Initial "F"(Sampleboard MIX)
2.Logical Gorilla
3.Primitive Mechanics
4.3rd down
※本CDRのみの限定音源となります。


甲子園でシロクマ

どうも!MAKOTOです!

メンバーによるアルバム『5』の曲解説ムービー見てもらえたかな?

会社や学校でまだ見れない人は夜にでもゆっくり見て下さいね!


というわけで

昨日、とても嬉しいことがありました!

今年も甲子園で選抜高校野球大会が開催されてますが

昨日の智弁和歌山高校と神村学園の試合で

智弁和歌山高校の応援団が

なんと『シロクマ』を演奏してくれたのです!!!


昨日の朝、弟から電話があり

「おい!今、智弁和歌山がシロクマ演奏してるよ!!!」

おそらく吹奏楽バージョンのシロクマをアレンジしてくれてるようでしたが

どう聴いてもシロクマ!!!(^o^)

国民的行事のテレビ中継で流れてくるシロクマ!

朝からかなりテンションあがりました!

アルバム『攻め燃える』で

吹奏楽バージョンの『シロクマ』と『荘厳伝説』を発表して以来

ありがたいことに全国からたくさん楽譜の問い合わせを頂き、演奏してもらっています!


この吹奏楽バージョンは

同じ管楽器のホーンバンドであるJABBERLOOPと吹奏楽の垣根をなくしたい気持ちで作りました。

昨日の事はそれがどんどん広がっていってることを実感できた、とても素敵な出来事でした!


これからもよりいっそう広く演奏されることを祈っています!!!

共演もできたらいいな!(^o^)


ちなみに吹奏楽バージョン『シロクマ』、『荘厳伝説』の楽譜は無料で提供していますよ!

gakufu@jabberloop.com

まで、楽曲名を明記してメールを送って下さい。

後日スタッフから返信させていただきます。


みなさんよろしくお願いしまーす!














メルマガ会員限定企画!メンバーによるアルバム『5』全曲解説ムービー!!!

JABBERLOOPのメールマガジン登録がまだの方は是非っ!

メルマガ会員限定のお得な情報や、特典なんかもありますよ☆と、いう事で!

8/14 メルマガ会員様"限定動画"配信決定です☆




〈メルマガ会員限定企画!アルバム『5』全曲解説Vol.1〉

8/14配信の今回はヤングスター&イナズマ2曲を解説!

登録はこちらです☆↓

毎月第2・4火曜日・号外 発行 JABBERLOOPのメルマガ

『☆★JABBERLOOP ニュース★☆』

ライブ情報からメルマガ会員限定のお得な情報まで 今すぐ登録!

【jabberlooper@jabberloop.com】に空メール!

※ドメイン許可して下さい。 過去メール閲覧無。





YOHEIでした。

ドラムマガジン9月号

どうもYOHEIです。

もう発売されてる所もあるみたいですね。

photo:01



ドラムマガジン9月号に載りましたっ!

photo:02

インタビュー&機材紹介してもらってます☆いや~、憧れのドラマーが載ったドラムマガジンに自分が載るようになるなんて、嬉しいですね!ドラマーに限らず、是非読んで下さいな੭ु˙꒳​˙)੭ु⁾⁾


YOHEI

8/10タワーレコード新宿店インストアライブ!

先日は急なインストアの呼びかけにもかかわらず

「ブログやツイッター見て来ました!」

って人がたくさんいて

「みんな見てくれてんだね!」と

シンプルに嬉しかったMAKOTOです!(^o^)



インストアとかいいながら

全然「イン」じゃなく

炎天下の野外だったし(笑)



昔のストリート魂に火がついて

3セットの予定のところを

5セットやっちゃいました!




というわけで、

本日8/10もタワーレコード新宿店でインストアライブです!



『5』リリースされてようやく1ヶ月経ちました!

まだ持ってない人いるかなー?(^_^;)



今日はまたとっても近い距離でやるし

しかもインストアということで

僕らホーンもドラムもノーマイクの完全な生音でやります!



思い返してみても

JABBERLOOPのライブでノーマイクって

ストリート以外ほとんどないと思う。

この前も外だったけどマイク通したし。


ま、それにインストアって

普段ラッパ吹けないようなお店の中でガンガン吹けちゃうから

なんか妙な楽しさあります(^o^)


よかったら仕事や学校帰りにライブ見に来てね!

みんなの疲れを吹き飛ばしまーす(^o^)


よろしくです!!!




『JABBERLOOPタワーレコード新宿店ミニライブ&サイン会』
8/10(金)
タワーレコード新宿店7F
START19時
観覧フリー

本日8/5横浜、モザイクモール港北インストアライブ!

本日8/5、横浜市のモザイクモールじ港北で

ニューアルバム『5』インストアライブします!


時間は14、16、18時からの3回です!

フリーライブです!


もちろんニューアルバム『5』販売しますよ!

お近くの方はぜひ!


■モザイクモール港北
http://www.mosaicmall.co.jp/
横浜市営地下鉄『センター北駅』下車

宮崎ジャムナイトの特番が放送されます!

先日開催された宮崎ジャムナイトの特番が放送されます!


【放送日時】

宮崎 UMK 7/29(日)15:30~17:25

熊本 TKU 8/5(日)25:35~27:30

鹿児島 KTS 8/5(日)25:50~27:45

大分 TOS 8/12(日)24:50~26:45


お楽しみに!!!

京都、熊本、宮崎、福岡、長崎ありがとー!!!

どうも、MAKOTOです!

ちょっと更新遅くなっちゃった、、ごめんなさいねー!


7/4に『5』をリリースしてから
代官山UNIT、京都METRO、熊本NAVARO、宮崎JAM` NIGHT、福岡キャナルシティ
長崎雨月とリリースツアーまわってきました!

来てくれたみんな本当にありがとー!!!!!

まだまだ始まったばかりですが、すべての場所で僕らを待っててくれたみんなに会えて
とっても気持ちよくライブできて、すでにシアワセ度はピーク状態です。
フワフワしてます(笑)
各ライブを思い返すともっとフワフワします。


代官山UNITでみんなが「おめでとう!おめでとう!」と言ってくれるあたたかい空気。

ジャバのふるさと、特別な思い入れのある京都METROの今も昔も変わらない喜び。

九州豪雨の真っ只中だったけど、とっても晴れやかな笑顔にたくさん会えた熊本NAVARO。

憧れの地元の野外フェスに初出演、たくさんの人が応援してくれた宮崎JAM NIGHT。

デビュー前からジャバの心もお腹も満たしてくれる長崎雨月。


あー、フワフワが止まらない(笑)


これからさらに全国、海外にフワフワしに行きます!
みんなライブ会場でお待ちしてまーす!!!
よろしくです!












みんな本当にありがとう!

NEW ALBUM 『5』のリリースパーティー無事に終了しました。

平日にも関わらず本当に沢山来てくれて嬉しかったです。
デビューして5年間、上京してきてからだと、7年間
本当に数えきれないくらい沢山の方に支えられてきました。
言葉になりません、、、
みんなありがとう。



今日出演してくれた
Fox capture plan
Blu-Swing
Shade
Immigrants bossa band
中村祐介
スタッフのみなさん
そして今日かけつけてくれたJABBERLOOPERのみんな!

本当にありがとう!





ダイスケ