JABBERLOOP OFFICIAL BLOG Powered by Ameba -115ページ目

4.30 JABBERLOOPが宮崎で吹奏楽イベント開催!!!

JABBERLOOPが吹奏楽イベントを開催!!!

JABBERLOOPがジャンルや形式の枠を超えて
吹奏楽と融合するスペシャルコンサートイベント!!!
このためだけに結成される『ジャバループ吹奏楽団宮崎』との共演をお楽しみ下さい!




2011.04.30(土)
JABBERLOOP meets BRASS BAND in MIYAZAKI


【宮崎】延岡市 延岡総合文化センター 小ホール
OPEN 17:00 START 18:00
チケット ¥2,000(全席自由)

*チケット予約方法は近日中に発表致します。


出演: JABBERLOOP、ジャバループ吹奏楽団宮崎


【1st STAGE】
JABBERLOOPステージ

【2nd STAGE】
JABBERLOOPとジャバループ吹奏楽団宮崎のポップスステージ


■フィナーレ
みんなで『シロクマ』を演奏しよう‼



【お問い合わせ】
JABBERLOOP meets BRASS BAND in MIYAZAKI事務局
jabberlooper430@hotmail.co.jp
延岡総合文化センター
http://www.wainet.ne.jp/~nsbc/
〒882-0852 宮崎県延岡市東浜砂町611-2


【ジャバループ吹奏楽団宮崎とは】
トランペット、MAKOTOの出身である宮崎県北で活動する社会人吹奏楽団の延岡シンフォニック吹奏楽団、日向市民吹奏楽団のメンバーを中心に、宮崎県北の学生や社会人を交えた、このコンサートのためだけに結成されるスペシャル吹奏楽団!

【ジャバループ吹奏楽団宮崎メンバー募集‼】
JABBERLOOPと一緒に演奏してくれるジャバループ吹奏楽団宮崎のメンバーを全パート若干名募集します!氏名、電話番号、住所、担当楽器、所属団体名(学生の方は学校名、学年)、楽器経験年数、自己アピールを明記の上jabberlooper430@hotmail.co.jpまでメールを送信して下さい。 本番まで延岡市内で数回行われる合同練習に参加できることが最低条件です。オーディションはございませんが、若干名の募集のため、応募状況によりご期待に添えない場合がございます。ご理解の程よろしくお願い致します。応募締切は3/16(水)

【フィナーレについて】
コンサートの最後に会場のみんなもJABBERLOOPと共演しよう!曲はJABBERLOOPの吹奏楽ヴァージョン『シロクマ』です!楽器の種類、経験は問いません。何か楽器が演奏できる方は楽器を持参して参加しよう!(楽譜、参考音源については下記参照)



吹奏楽バージョン『シロクマ』の楽譜
gakufu@jabberlooper.comまで『シロクマ楽譜希望』と明記の上メールを送信してください。楽譜を無料で差し上げます。送信後、後日スタッフからメールにてご連絡させて頂きます。
吹奏楽ヴァージョン『シロクマ』参考音源
JABBERLOOP3rdアルバム『攻め燃える』収録の『シロクマ』をご参考下さい。
http://itunes.apple.com/jp/album/id391686514




インストアLIVE無事終了

先日リリースされた『MORE SQ』のリリースインストアLIVEをTOWER RECORDS渋谷
店さんでやってきました。
今日は30分って短いステージということもあり、終始上がりっぱなしのセットリスト、
機材トラブルもあったけど、それも込みでかなり楽しかった!
ザ・LIVEって感じの緊張感、気持ちよかったです。
→Pia-no-jaC←も最高に上がってたしね!
毎日LIVEがしたい!!
photo:01



YOHEIのドラムセットに絵を描いてくれた天野弓彦さんと一緒に記念撮影




DAISUKE

遂に完成!

少し前のBlogでも描きましたが、画家の天野喜孝さんの息子さんで、
同じく画家の天野弓彦さんにバスドラムのデザインをお願いしてたんですが…


遂に今日!



完成しました!


はい、拍手!


888888888←ニコ生の影響w


ジャーーーーン!!!!


photo:01



すごい迫力でしょ?!

演奏するたびに何か凄いものを召喚してしまいそうです(笑

ホントかっこ良い、、、

良すぎて、家で張り替えてからしばらくの間、1人で撮影会してました(笑

photo:02



音までパワー出そうでしょ?w



photo:03


写真撮りすぎ?w


嬉しいんやもん仕方ない(笑


実はね、、今回この作品だけじゃないだよーーーひらめき電球

次の作品もちょーーー楽しみ!

このヘッドは3/8のインストアでお披露目するから楽しみにしててね☆



(YOHEI)

これから

まことですー。


ただいま深夜の都内某スタジオ。

終電に乗ってやって来たよ。

これから例のビッグバンドのミックス。

納品まであまり日がないのでね。

仕上がり楽しみ。

photo:01



後ろ姿はエンジニアの檜谷さんと

プロデューサーのDJ Niche。

JABBERLOOP iphone無料アプリ

JABBERLOOPのiphone無料アプリができました!!!

iphoneユーザーの方、ぜひダウンロードしてみてね!


http://bit.ly/e2xFrF





MAKOTO

ジャバを代表するゲーマー3人と→Pia-no-jaC←

ナタリーにMore SQの特集記事ページがオープンしました!

『More SQ』に参加してるJABBERLOOPと→Pia-no-jaC←さんとの対談です!

ジャバを代表するゲーマー、リズム隊のYOHEI、YUKI、MELTENの3人が熱く語ってます!!!(笑)


$JABBERLOOP OFFICIAL BLOG Powered by Ameba

http://natalie.mu/music/pp/moresq 



この写真いいねー(笑)


3/8@タワーレコード渋谷のJABBERLOOPと→Pia-no-jaC←のダブルインストアライブもお忘れなく!!!




■SQUARE ENIX トリビュートアルバム『More SQ』
発売記念インストアLIVEイベント決定!

TOWER RECORDS × More SQ

SQUARE ENIX MUSICが放つゲーム音楽トリビュートアルバム第3弾『More SQ』
一夜限りの「JABBERLOOP」「→Pia-no-jaC←」が贈る特別2マンLIVEイベント実施!


【日時】3/8(火)19:30~
【場所】タワーレコード渋谷店B1「STAGE ONE」
【内容】JABBERROOP、→Pia-no-jaC←によるインストアライヴ
【入場方法】ご予約者優先でタワーレコード渋谷店・新宿店いずれかで、3/2発売アルバム「MORE SQ」(SQEX-10238)、または→Pia-no-jaC←「EAT A CLASSIC 3」(XQIJ-1004)をご購入の方に先着で入場整理券を配布いたします。CD1点につき1枚の入場券、CDは一度に2点までご購入いただけます。

詳しくは「More SQ」公式サイトまで→
http://www.square-enix.co.jp/music/sem/page/sq/moresq/






MAKOTO

JABBERLOOPニューリリース情報!!!

JABBERLOOPリリース情報だよ!

ジャバのいろんな顔を楽しんでほしいー!




【JABBERLOOP new RELEASE iTunes その1】

ファイナルファンタジー5のテーマをカバー!

More SQ ~ FFVテーマ(JABBERLOOP Cover

JABBERLOOP OFFICIAL BLOG Powered by Ameba

ダウンロードはこちら → http://bit.ly/hDgctD



【JABBERLOOP new RELEASE iTunes その2】

M-Swiftさんの人気曲をリミックス!

M-Swift / Key of Love (JABBERLOOP Remix)

JABBERLOOP OFFICIAL BLOG Powered by Ameba

ダウンロードはこちら → http://bit.ly/ffZpNO 



【JABBERLOOP new RELEASE iTunes その3】

日本を代表するDJ、MAKOTOさんの新曲をリミックス!

MAKOTO / Tower of Love (JABBERLOOP Remix)

JABBERLOOP OFFICIAL BLOG Powered by Ameba

ダウンロードはこちら → http://bit.ly/faRGHN








MAKOTO

歌録り、、カレンさん、イデマリさん

まことでーす。



最近やってるビッグバンドRECなんですけど

昨日は2人の歌姫の歌録りでした。



まず1人目は、青木カレンさん。

カレンさんとはJABBERLOOPが東京へ来て間もない時からの間柄だから

もうなんだかんだ長い付き合いになるなー。

昔メンバーと共同生活したジャバハウスで一緒にタコ焼きパーティーした話を久しぶりにした(笑)

なので、勝手だけど、カレンさんの最近の活躍はとても刺激に感じてます。


$JABBERLOOP OFFICIAL BLOG Powered by Ameba



今回はまた一緒に作品作れてうれしかったな。

なかなか日本人にはいない魅力的な歌声。

素敵な作品になりました!




2人目は井手麻理子さん。

初対面の時から、僕の心のアンテナが

「なんか、井手さん、九州の人っぽいなー」と勝手に思っていたら、、、やっぱり福岡の出身で(笑)

気持ちのよい性格そのままのかっこいい歌声。

作品をより躍動的にしてくれました。


$JABBERLOOP OFFICIAL BLOG Powered by Ameba


終了後は呑み!

井手さん、期待を裏切らないお酒好きで、楽しい宴となりました。






お楽しみにー。

メルマガ

ジャバルーパーの皆さん。

JABBERLOOPメールマガジンの登録はもうお済みでしょうか??

僕たち、レコーディングにRE:MIX、そしてLIVEと、色々活動してるじゃないですか、
全ての情報をいち早く皆さんの元に届けたい。
そんな気持ちでメルマガを始めました。



ここ最近、メルマガについてしつこく話してるのには訳があるんです。


ここからが重要です!!


登録してくれてる方にプレゼントを用意しました。









なんと、









先日レコーディングしてきたばかりの新曲(勿論未発表)を差し上げる事にしました。



前代未聞じゃないですか、、、

リハーサルスタジオとかで簡単に録音した物ではなく、フルアルバムと同じレコーディングスタジオでがっちり製作しました。
完全にアルバムクオリティーです。


それがタダって、、、、、、


勿論、賛否はありました

だけど、ただ情報を垂れ流すだけの他と同じようなメルマガでは
せっかく登録してくれているジャバルーパーの皆に申し訳無い

僕たちは、刺激的に進んで行きたいんです!



こんな我がままをゆるしてくれたスタッフに感謝です。





これからも色々発信していくので
是非皆さん登録をして下さい。




PS.
ちなみにレコーディングしたのは一曲だけではないです
反響があればまたやるかもね、、、





DAISUKE

--------------------------------------------------------------------------
新曲プレゼントの方法についてはメルマガで、
今月中頃にはお知らせできると思います。


新曲をダウンロードする形になるのでPCをお持ちの方はPCアドレスの方が良いと思います。
↓ここに空mailすると登録できるよ。
jabberlooper@jabberloop.com
--------------------------------------------------------------------------





03.26[渋谷]NO STANDARD!! @PLUG

JABBERLOOPライブ情報です!


[渋谷]NO STANDARD!! @PLUG

2011.03.26(Sat)

Open 18:00 Start 18:30 @渋谷PLUG

Advance 2,500yen with 1D/Door 3,000yen with 1D

LIVE:JABBERLOOP/Old Fashion/RIDDIMATES

DJ:飯島誓(勝手にしやがれ / THE SAX NIGHT)

問い合わせ:渋谷PLUG

東京都渋谷区神南1-23-13-B2

TEL:03-5428-9188