スタビブッシュとラジエーターアッパーホースの交換しました。年数経つとやっぱりヘタってくるゴム製品ですからね。


まずはスタビブッシュ。

フロントタイヤの奥側両サイド。

片側ずつ交換なら、スタビが落ちてこないから割と簡単。


取り外したやつは、ビビ割れとかは無かったけど.カチカチだし内径は変形してました。



次はアッパーホース。

熱劣化で膨れと痩せで緩みが出始めてました。車屋さんが補修してくれてて漏れは無かったけど、心配なので交換。




新品はキュキュっと適度にきつめでした。

暑い季節は負担かかる所だしね。


最後は、交換時に漏れた冷却水の補充とエア抜き。アッパーホースだけだから、ホース揉み揉みして強制的にエア出し。

暖気してサーモが開いて循環、すぐにおわりました。