タイミングが合いました。


上物ってすぐに見抜きました。


そして、6日間区切りで落札されず、延長の繰り返し。


12月初旬。一般的にはボーナスシーズンです。


なので、月が変わった途端、落札の恐れがあると判断しました。


閲覧者は18名いました。


狙ってはいるんでしょう。


ただ、競り始めると値段が上がる。


できれば、即決の最安値で買いたい、との心理戦だったと思います。


しかし、手元が動かせない立場の人ばかり。。。。そう、踏みました。


だから最後の最後、資金を寄せ集め、当座の計画も変更して、一気呵成を狙いました。


目論みどうり、手元にやってきた”JA07,デカドラム”。


出品者が気にしていた傷は消え去り、


ホームのショップの社長が困惑していたマッチングもぴたりと決まり、


すわ、といきたいところですが、ここはやはり中古品。


ホーム、エントランスさんに続く『第三のショップ』さんに協力を仰ぐこととなりました。


草津市の『MOTOマテリアル』さんです。


こちらは、県内で唯一、スポークホイールの振れ取りをやってくださるショップさんです。


『何だ、カブのスポーク張りくらい、その辺の自転車屋でやってくれるだろう。。。』


いえいえ。。。聞いて回りましたが、どこもその技術力は皆無でした。


そこで、あらかじめご挨拶に訪問。事情を話したところ、


振れ取りが問題なければタイヤもはめ替えてあげるとのこと。


というか、振れがなかったら、金、取らん、とおっしゃるので、


それでは申し訳ないのでタイヤのはめ替えをこちらからオーダーしました。


なので、まだ、正式にコンバートできたわけではないのです。


今日、自宅で、はめ替えてみたところ、ジャストフィットでした。


フォーク長5cmの違いがどこで顔を出すか未知数ですが、そこも報告したいと思います。


ケーブルもメーター、ブレーキとも問題なし。


ボルト側のカラーも使えるし、シャフトも問題なし。


ブレーキ調整ネジと受けのダルマカラーもピッタリ。


本当はブレーキシューを変えたかったのですが、タイヤ交換の工賃にスライドです。


僕のポリシーの中で、『パワーアップする前にストッピングパワーを確保せよ』


というのがあります。


SRX400の時もそうでした。


レプリカのTZR250Rの強力なブレーキに換装していました。


あと1週間ほどで結論が出るでしょう。


楽しみしかありません。