先ずもって今回一連の地震で被害を受けられた皆様にお見舞い申し上げます。




残念ながら頼るべき国家や政府・一流?企業までもが社会倫理を逸脱し公益を無視した存在となりました。




今の日本はこれらに依存しようとすればする程その期待は裏切られ悔しい思いをする社会なのです。





これからは少しでも自己完結できるような生活環境を目指した人々のみが伸び伸び生きられる時代なのです。





国家や企業では無く、隣り近所や友人もちろん家族といった小さな集団コミニティーで生き抜いて生ける人間関係が個人を助けます。



皆さんご存知の通り残念ながら公的年金では、生活保護支給世帯の収入を下回り、何が特なのか全く分からないというか馬鹿にした制度政策です



年金を受給しない代わりに年金掛金を払わないという選択の自由があってもいいと思うのですが。

国や官僚たちはいつまで公的詐欺を行って自転車操業するのでしょうか?
可笑しくて仕方ありません。




原子力(核)発電所についても川内原発は未だに稼動しています。

我々が覚悟しておくべきは『想定外のことが起こる』と云う想定をしておく事です。
何か洒落か冗談に聞こえますが、、、


至って真面目、と云うか残念無念なお話しです。





ただ



じゃあお終いか?


といえば違います!



ウキウキして『今』を過ごせば佳いだけの事!




何なに?



それは諦めじゃんって!?





かも知れません




でもね




元々にんげんというものは死ぬ為に生まれてきたともいえるのでは?




ぷっ、また禅問答みたいなこと言ってスミマセン。




まあ理解しようとても出来ないひとはそれでいいの



頭で理解は出来ません



心の何処かで腑に落ちる感覚なんですから





私自身いまこの瞬間にも様々な要因でこの世からサヨナラするかも知れません。




命あるものみんなそうです。




そんな当たり前なことを思い出して





肩肘張って生きるんじゃなく、ユル~く楽しんで生きるのがいいのだと。




そう覚悟している今日この頃なんです。




何でも楽しんじゃえっ、オレ!




感謝、感謝、感謝♪









まとまりませんが、、、





オヤスミなさいませ(-_-)zzz











くずりゅう