妻の交通事故から三日


たくさんの皆さまからご心配や励ましのメッセージをいただきました。


この場をお借りして心から御礼申し上げます。




本来であればそれぞれの皆さまに個別に感謝し、御礼の言葉を申し上げなければいけないのですがお許しくださいね。




妻の近況ですが、幸いにも一日の入院のみで、翌日の午前中には退院できました。

記憶については、事故の前後については消えたままですが、事故の翌日からの記憶はしっかりしてきました。


家族としては未だ不安はあるものの、素人目では日常生活には全く問題ないようです。

一応念のため数日後にもう一度MRI撮影で診察してもらいます。




しかし今回の事故でもつくづく感じたのは、御先祖をはじめ氏神さまや目には見えない方々からの守護のあつさです。


もちろん事故が無いに越した事はありませんが、心に浮かんだのは今回の事故ですら様々なる守護存在からの素晴らしい経験以外の何物でもありません。


そしてこのブログを通じて心配して下さった『皆さま』も。

それぞれの方々が内に神を宿す祝福された存在であり、そのことに大なり小なり気づいておられる方々。


そんな皆さまの温かなお気持ちが私たち家族に起きた災難を小事にして、良き経験としてくださったのです。





本当に有り難いことです。







この皆さまからいただいた幸福の連鎖は、必ずまた私から皆さまにお返しさせていただきます。






だから今日も無事に一日を終えられることを唯一無二なる存在に感謝して。





生かして頂いて ありがとう御座位ます



九頭龍∞