それでええねん〜家族6人総発達障害〜

それでええねん〜家族6人総発達障害〜

4人のママです。
怒涛の子育て真っ最中、しかも4人全員発達障害、その上先日私と主人も発達障害と判明して。。。
ドタバタ日常綴っていきます。

Amebaでブログを始めよう!

家族に怪我人が出たら母さんは大変です炎

 

 

夕方公園から帰ってきたら腕がありえない方向に腫れ上がっててあせる

母さんは一目で「あーやっちまったなチーン」と思ったけど、泣かれるとややこしいから「一応病院行ってみよかー。」と平然を装いつつママチャリに乗っけてかかりつけの病院へ自転車

案の定骨折判明、ややこしい折れ方してるからもっと大きな病院へということで先生が直々に電話してくれたけど軒並み受け入れ拒否されて病院決まるまで1時間以上待ってガーン

レントゲン写真と紹介状片手に、受け入れ先の病院までまたママチャリに乗っけて移動あせる

緊急入院、手術と決まって今まで平然としてたのに突然泣き出したから先生が心配して「痛いやんな、もう大丈夫やよウインク」と声をかけてくれたら「違う、お腹減ってどうしようもない、コンビニのおにぎりが食べたい、できれば鮭味のぐすん」と。。。

先生苦笑いニヤニヤ

母さんはこんな状況でもお腹すくんかと、、、骨折では泣かず空腹で泣くんかと、、、冷静に味まで指定するのかと、、、呆れて何も言えず。

先生「ごめん、全身麻酔するから食事も飲み物もあかんねんガーン

大号泣、嗚咽。

母さん笑けてくるニヒヒ

が、ちょっとかわいそうなのでロックを外してiPadをそっと渡すとソッコーで何事もなかったかのように将棋ゲームに没頭。

ここでやっと父さん登場、手術が始まりバトンタッチして帰宅。

残りのメンバーのお世話して留守番してくれてたばあちゃんと交代したのが10時。

母さんヘトヘト、長い1日が終わってゆくもやもや

家族元気が一番です!!

 

 

ちなみに手術後、麻酔で意識朦朧としている状態でも父さんに必死で「おにぎり、鮭味の、ファミマの、、、」と半泣きで訴えていたとのことアセアセ

 

母さんよう知らんけどそんなに美味しいんか。。。

ファミマのおにぎり(鮭味)おそるべし。。。