ハイ、店長の千葉です!いやー仙台の夏!!満喫中でございます。初めてみた仙台七夕は、私が作ったナンちゃって七夕飾りが、ゴミに見えちゃうほどの迫力で本当にビックリでございました!

次に先日なんですが、親友のミスターTとその家族がまたまたお店に遊びに来てくれました!今回は連絡ナシの突然の来訪で、本当にビックリ!!(笑)子供たちと福島にある大きなプールへ行った帰り道に、立ち寄ってくれたみたいで元気一杯でしたねー(笑)子供たちは!!

それと、やっと自分の包丁を買いました!今までは社長の包丁を借りていたのですが、そろそろ買わないとな!と思っていたので、思い切って買ってみました。社長の包丁は15センチ。今回買った私の包丁は、18センチと3センチも長く、それに重い!!若干右肩が筋肉痛の今日この頃であります!(笑)

それと、先日なんですが…昨年も行きました、青森への演劇合宿に参加して来ました!二泊三日の旅で昨年よりは短かったのですが、内容的に非常に充実したものとなりましたね。久々に短い劇ではありましたが、芝居を作る事も出来たので本当に楽しかったです!

出発直前に撮影したものです。R先輩と、今回スペシャルゲストとして、東京で女優を頑張ってる後輩Kも参加してくれました!(完全に仕事明けの寝不足の私!笑)

今回は、先輩後輩同期と総勢13名の合宿になりましたね。本当はもっともっとみんなを呼びたかったんですが、やっぱり大人にそれぞれなってしまって、都合が合いませんでしたねー。

合宿のお宿は、青森県の雲谷にあります合宿場でした。練習を終えて、先輩チーム(年寄りチームと言うべきか?)は、後輩たちにメシ作りを任せて早速飲酒(笑)

後輩と語らい、先輩に言葉をもらい、同期と意見を交換し…充実した時間になりましたね。何より良かったのは、人生の先生って勝手に私が思ってる、青森演劇鑑賞協会のかまちゃんに会えた事でした。学生時代から可愛がって頂いていたし、凄く人生に良い影響をもらった「素敵な大人」の1人なので、今回会えて本当に嬉しかったですね!

本当に楽しい3日間で、帰りの高速道路をR先輩と帰ってる時は、ずっと頭の中は「青森に帰りたい!」一色だったんですが、仙台に着いて…まぁ、ここで頑張るって決めたんだから、頑張らなきゃな!と、改めて思えたので、本当に良い旅になったんだな~と感じましたね。

よーし!今日もお仕事頑張りますよ~!(笑)

久々の更新になります!!何とか生きております!店長の千葉です!いやー。もうね、毎日が「同じ様な日々のループ」で記憶に残らないんですよ!プライベートも休日、寝て起きてメシ食って寝て、仕事…みたいな感じで!

で!!やっと久々にプラベートで、行動を起こせたので、日記更新であります。先日の海の日に…相方の修と一緒に山に行ってきました!(笑)

たまには、ツーリングに行こう!と数週間前から予定を立ててまして、福島県にある「磐梯・吾妻スカイライン」を行こう!と決まり、先日行ってきたって訳ですね。

さて、前日は勿論私は仕事。深夜1時に帰宅して、3時間だけ仮眠を取り準備して早朝5時に仙台を出発。(↓出発直後の私!)

出来る限り混みこみの道を行きたくなかったので、早朝の4号線をユックリと行きました。でも、どんなにユックリ行っても2時間チョットで福島到着!待ち合わせ場所のコンビニには、7時半に到着…待ち合わせの9時半までひたすら暇つぶしでした!(↓修の到着を待つ私。)

そして、待ち合わせの9時半から遅れる事30分!10時に登場した修!!!

どうやら、バイクのバックにトラブルがあり遅れた模様。早速コンビニでバックの加工を始めたのでした。実に久々に会って、即「図工の時間」になるとは、思ってもいませんでした(笑)

無事に修のバイクバックの加工も済んで、いざ!磐梯・吾妻スカイラインへ!!走り出して最初の20分は本当に気持ち良い天気だったんですが、山道に入り道がクネクネしだすと…ドシャブリに白い霧!(後で分かったんですが、山が雲に覆われてたんですね!)カッパを着てひたすらバイクを運転して山を登って行きました。

上の写真は、スカイラインの途中にある大きな橋。天気のいい日は大変良い眺めらしいんですが、この日はとんでもない風景でした。映画サイレントヒル状態でした!一応、こういう状況だけど…恒例のアレはやろう!とやってきました(笑)

ええ、アレですね!修の仁王立ちシリーズです(笑)そして、次は…

私のふりむく男シリーズです。こんなザンザン降りの中でも、バカやれるって楽しいな~!と思いつつ、山道をひたすら登って行きました。正午を回ったくらいに、山の中腹に到着!天気も回復してやっとツーリングを楽しめだしました!

凄く開けた場所に出て、風景も良くて写真を撮りつつ進んだんですが、結構怖い場所なんだな~と思ったのでした。

即死魔法が吹き荒れる場所だったみたいで、そそくさと通り抜け山頂に到着!

山頂でランチ!は辞めておこう!と話して、とりあえずここでは小腹を満たすだけにしようぜ!って事で、本当に軽く。

私、ガッツリ食べてしまって、こんにゃくと揚げシュウマイとゆで卵。修はアメリカンドックとゆで卵でした。一息つけたので出発。猪苗代方面は本当にいい天気でした。眺めも最高で、本日二度目の…修の仁王立ちシリーズと、私のふりむく男シリーズ!

山を降りていくと、感じの良さそうなお蕎麦屋さんがあったので、ここでランチにしよう!と入ってみました。本当に美味しかったですが…

修は山頂でしっかりセーブしてて、美味しく食べれてみたいですが、私は…

完全に山頂でスナックを食べ過ぎて、失敗したー!と思いつつのお蕎麦でした。でも、実際美味しかったですよ!(笑)

今回の旅で…実は一つ目的があったんです。それは、秘境にある温泉の源泉に入ろう!と言うものでした。でも、その温泉街に到着して、ボンヤリしてると温泉宿からオジサンが出てきて、お前達は何をしに来たのだ?と。理由を話し、源泉の場所を聞くと…

オジサン「そんな猛毒ガスの噴出す場所は無い!!俺は知らない!」って言われまして、これは行ったらマズイな!となりまして、とにかく今回は温泉は無しで帰る事にしました。いやー、最後の最後に目的コンプリートならずだったんですが、久々のツーリングを楽しめたのでマァ~いいか!(笑)と3時に二本松にて解散!

いやー楽しかったですね!出来れば今年中にもう1回はどこか行きたいですね!(笑)

ハイ、店長の千葉です。いきなりイラストが出てきましたが・・・古い友人に、私の自画像を描いてもらいました!(笑)大分美化してもらいましたが、私はかなり気に入っております!!(笑)

いやー、しかし五月もあっと言う間に終盤。仕事場で夜中…店じまいのために、暖簾を下げに外に出ると、蛙の声なんか聞こえて、夏も近づいてきてるのねーと感じてしまう、今日この頃です。

さて、今月の中盤に・・・東京で一緒に戦っていた友人達が、出張の帰り道に私の職場に寄ってくれました!

何だか、一緒に戦っていた頃を思い出して、嬉しかったり…寂しかったり…この仙台の地で、私ももうひと戦できないかな~・・・なんて気持ちになった夜だったのでした(笑)

休日は、これと言ってする事もなく…部屋で、タブレットちゃんで遊ぶゲームを、外付けのコントローラーで出来ないかな~と言う漠然とした夢を実現してみたりしてました。いやーレトロと言うか、懐かしい気持ちで、ひたすらゲームをする休日ライフでした(笑)

そうそう、引きこもりもヨロシク無いな!って事で、お酒の勉強だ!!と部屋を飛び出して、酒屋さんを回って色んなお酒を見て回ったり。これが最近の休日の日課になっていました。

先日、初めて行った酒屋さんで、そこの店長さんと、小1時間ほど酒談義に花が咲き、非常に有意義な時間を過ごして、気に入ったお酒を買って…(↓その日に買ったお酒です。笑)

お店を出ようとした時に、その店長さんから「コレ。持って行って下さい。」と、お土産に試供品のお酒と、日本酒のカタログを頂きました!いやー自分の「仲良しになれちゃうスキル」にちょっとだけ…驚いた先日の休日でした!(↓その時、頂いた品々!店長さん、感謝です!笑)

最後にちょっとだけ、最近の愚痴を・・・(こういう泣き言を書きたくないのですが…)

汚い言葉を聞かないでいい、そんな毎日って過ごせないものでしょうか?本当に私の精神は「脆弱」なので、汚い言葉を聞くと、その場から脱兎したくなります。この夏…予定していた計画も、実は全力でご破算&脱兎するつもりでしたが・・・大恩ある先輩の一言で「巻き込まれた」状況になってしまったので、計画に乗るんですが、汚い言葉を聞きたくないので、聞いた瞬間逃げるつもりですし…日々の生活の中で、最近「汚い言葉の割合」が増えてきたので、出来ればこれ以上聞こえてくるなら、脱兎しようかな?と真剣に考えてるんですよね…何!35のオッサンが言ってるんだ!と笑われるかも知れませんが、自分の精神を押し殺せる程、私…大人じゃないんですよねー(苦笑)大人ってのは、汚い言葉をいなせる人物の事をいうんでしょうね…。嗚呼、大人になりたい(笑)

さてさてさて!(笑)最後の最後に、毎度恒例の「同居猫のエキチさん」の近況を!

本当に最近は、極わがままです(笑)「撫でろよ!」と言わんばかりに、お腹を出して挑発してきます!(笑)