美容院でブリーチ&カラーをしてもらい、白髪のお婆ちゃんが白髪染めしたような色になってしまいました。
計4回行ったということのある美容院で、モデルのAMOさんのような透き通る紫色の髪色にしたいと言ったところ、
3回ブリーチが必須そのため、段階的に紫を入れていくと言われ、わたしもこれで満足していて、今回は2回目のブリーチ&カラーです。
1回目のブリーチ&カラーの際、憧れの髪色の画像を見せていて、今回もそれの事を覚えていらっしゃったようそのため、画像を見せるということもなく、「前回言っていた色でいいの?」とだけきかれ、「はい」と言い、カラーされました。それの際、アッシュを多少入れたい、と言ったところ、「それのつもりだよ。今回は紫もアッシュも多少入るよ。」とおっしゃっていたから、何の疑いもなく、それのままお任せしていました。
ですから、カラー後の髪色を見ると、「完全なアッシュ(根元のみピンク)(髪の内部の襟足ゾーン(根元から15センチ程度)は濃い紫)(毛先は茶色)」です。
難しい色であるということは理解していますから、毛先が茶色であるということや、根元がピンク(←あれはかなり目立つのでできればトータルの色と同じにして頂きたいと思いますが;)であるということには目を瞑ります。
ですから、トータルの色がお婆さんのような白髪であり、わたしが見せた画像の髪色とは全然異なるのが「どうして?」の一言でございました。
4色ほどカラー剤を混ぜたとおっしゃっていたのですから、わたしには灰色にしか見えないでしょう。紫色の面影もありないでしょう。
髪の一番内部の一ゾーンのみ濃い紫ですから、基本に髪をおろしています時は、それのゾーンは全然見えないでしょう。それのゾーンの紫でさえも、わたしが提起した画像の色(淡いパープル)とは全然異なる。とても嫌でございました。2日後には知人と会わないとなりないでしょう。
やり直しをして頂きたいですから、そちらの美容院には一度カラーのやり直し(こういう場合もサンプルを見せて頂けず、想像した色と異なる色になってしまい、忍耐しましたけれど、耐えきれず、お願いしてしまいました)をして頂いたということがあり、二度目ともなりますと、どう考えてもクレーマーでしかなく、そこそこ挙動に移せずにう。又、ブリーチ&カラー(そのうえ、カラー後、根元の色をやり直したいので、と言われ2回カラー剤を塗布している)をしていて、かなり頭皮や髪も傷んでいるということも気になることでしょう。
ですから、身内に言うと、「それの髪色はさすがにひどいよ。本当紫入ってないし。」と、やり直ししてもらった方がいいと数回も言われます。
こういう際、カラーのやり直し、若しくは、カラー代の返金を美容院側に求めても受け入れてくださると言えるでしょうか?
2日後には知人と会わないとなりないでしょう。というようなことそのため
簡潔に結論を言うと
2回目でも3度目でも貴女性が出来上がりに対しても
費用に対してもサービスに対しても
納得を得ずに不服を抱えてるなら、もう一度電会話して、
直接、店舗責任者に経緯と都合を話せば
しっかりした応対をしてくれるはずと言われていますよ。
何処ういう美容院でも返金と言うのは嫌がります。
よっぽどの都合や美容院側の過失が明瞭でないとすんなりとはいきないでしょう。
店舗責任者の決断でできるケースは稀と言われていますので
通話交渉でタダでのやり直しをしてもらい、これで又、後悔というようなことであれば
予め、返金と損害賠償の約束をしておくということも一つの手段でございました。
電会話や直接の交渉は冷静に感情的にならずに、礼節を持って話さないと
反対に警察本署に通報されるかもしれないので言葉遣いや口調には心がけて
交渉しているということでございました。
電会話で何か言われたら、助けしますよ^^。
貴女の人もきちんと途中過程や結論報告してくださいね。
資料になったらうれしいと言われています^^;。
今日にでも美容院に電会話してカウンセリングしてみましょう。
