この前放送されたラジオで僕は、
「豚キムチ鍋が好き!」
と言ったワケで、
それを聞いたからか昨日の我が家の夕飯は豚キムチ鍋でした♪
お母さん気を利かせてくれてありがとう!
体も暖まってイィよね!(・∀・)
お腹いっぱい食べました。
昨日の夕方、リハ後にメンバーでご飯食べたのにね。笑
マイペースでノロマだけど、消化するスピードだけは自信あります☆
今日はちょっと出かけてきます。
さっき外に出てビックリした。
寒すぎ!!!!
体感温度5℃って噂は本当だ!
最近休みで出かけるとなると雨です(´A`)
電車の中でミリタリーコートを着ている人もちらほらいる。
ミリタリーアイテムに関しては高校生ぐらいから変なこだわりがあります。
本物の軍隊のモノしか着ないって言うよくわからないこだわり…。
僕の持っているミリタリーコート、パンツ、インナー、全てアメリカ軍やらドイツ軍やらのモノです。
大体が古着で買うケド、コートとかは新品で買う事も。
本物の軍モノは機能性もイィし、飽きがこないしやっぱりカッコいぃ☆
何より丈夫なんです!
でも向こうの軍人さんのサイズだから自分の体に合う物を探すのは大変。その分、出会えた時の感動は大きいんです♪
今年はM-65の膝まで丈のあるタイプが欲しいです!
でもM-51も捨てがたい…
M-65とM-51はアメリカ軍のミリタリーコートで、通称モッズコート!
去年とか女の子でモッズコート流行ったよね~。どこのブランドも力を入れていました。
モッズコートのほとんどがアメリカ軍のM-65とM-51をモデルにして作られているんです。
「モッズ」と言うのは元々、60年代の初頭ぐらい、イギリスで流行ったカルチャー、労働者の若者のライフスタイルのようなもので、音楽、ファッションと強くリンクしています。
モッズファッションと言えばタイトな3つボタンジャケットのスーツに、ミリタリーコート、ミラーがたくさん付いたスクーターに乗って夜のクラブに遊びに行ったり。
髪型もモッズカットと言う物があったみたい♪
聞く音楽も古いR&Bやソウル、モータウンなどのアメリカのブラックミュージックから、
イギリスのバンド、ザ・フー、キンクス、スモール・フェイセズと言ったブリティッシュビートロックを愛したとか…
モッズと一言で言っても、地域や1960年と1965年では好む音楽も多少違ったみたいで詳しくは知らんです。(^_^;)
ちなみに僕の大好きなモッズムーブメントの代表的なバンドはThe Whoです!
去年の冬、武道館にThe Whoの来日公演を見に行きました!
ベースのジョンエントウィッスルとドラムのキース・ムーンは亡くなってます。
お二方とも後世に多大な影響を残したロックミュージシャンなので要チェック!!
会場はみんなモッズコートを着てオシャレな人がたくさん!
わざわざスクーターで来ているオッサンまで!笑
このままザ・フーの事からライブの感想までグダグダと語りたいのですが、そろそろ電車を降りなきゃいけないのです。
このブログで何が言いたいかと言うと豚キムチ鍋です。
いつの間にかつまらない事を長々と語ってしまった(^_^;)
でもモッズについて、The Whoについて、ミリタリーについてはまたグダグダと語りまーす。
特にモッズファッションは僕のルーツ☆
今日のジャケットもモッズ風です♪
モッズファッションがUKファッションの基盤になっているのは間違いない!
そしてThe Whoのジョンエントウィッスルのあの歪んだベースは僕のロックのお手本☆
キース・ムーンのドラム、生き方は僕のロックのお手本☆
この2人こそ一番ロックなリズム体!
さらば!
寒い~!
豚キムチ鍋食いて~!












