凹んでマス、おきをつけて。







ひとつのことに集中してる人は強い。私は学生だから勉強はしっかりやらなきゃだしサイトもやりたいし、約束した絵描かなきゃだし、バイトはヘマしないように頑張らなきゃだし、でも演劇ができなすぎて、役者じゃないけど、スタッフだけど、わけわかんなくて、わからないって思考停止しちゃうと進歩なんてできないし、だけどどこ見たらいいのか、どこを注意すべきか、どこまで気にしていいのか、何が良くて何がダメで何がなんなのかわからない。私が器用だったことなんてないよ、あまちゃんだよ、言われる前にやるのが大人だろう、やれないことを言われないからとかわからないからで片付けるのはガキなんだよ、やらなきゃ、わからないからうろうろすることが増えてきた、目障り、あコイツ使えない。嫌われたくないから嫌わない、嫌いになったらその人を偏った目でしか見られないからいいとこを見るようにしてる。そしたら人の悪いところを仕方ないで片付けるようになってしまった。個性だとかこだわりすぎだとか思って、マイナスな面を注意できなくなった。これは私の欠点。使えない。誉めることが得意ですなんて、ただ上っ面がいいだけじゃないか。喧嘩でき
ないのは、本気でみんなを見てないからじゃないか?意志が弱いからじゃないか?自信がないからじゃないか?人を上に見ようと思ってる。私が少しでも過信しないように、自分を。高飛車になりやすいから、誰もが私なんかより上にいて尊敬できるなにかを持ってるって思うようにしてる。でもそれって既に過信してるよね。手先は器用だよ、たいていのことはある程度までなら楽にこなすよ、運動神経いいよ、頭そこまで馬鹿じゃないよ、でもそれって生まれた時からの、もっといえば親の血だろ?親のできがいいからそりゃ私だってできるさ。褒められたって価値はないよ。謙遜するのだってばかばかしい。だから高飛車なんだって。たださ、ある程度からさきはからっきし。最初に戻るけどひとつのことをできる人は強いんだ。いろんなことに分散させすぎてなにひとつまともにこなせない。私の理想が家族な時点で私はタイプが違う。なにかを得たいなら全てを捨ててひとつのことに向かいあわなきゃいけないんだよね。だって器用じゃないんだもん。最近の四重生活は既にキャパオーバーだった。バイト行ったら疲れて原稿できないし部活行っても原稿あるから劇とかについて考
える時間がとれないし、課題は出る、復習はできない、原稿は結局進まず、ダメばっかじゃない。今は演劇のことで考えることがいっぱいあるはずなのに頭が足りてなくて全然考えられない。原稿は準備号にしたのに間に合わなさそう。課題は〆切すぎて、復習はやってない。死ねよ。ダメすぎて私しねばいい。不安定になると爪たてるのはキャパオーバーした子供がかんしゃくおこすのと同じ。もう傷は治らないから変に爪たてちゃいけない。たぶん全てにおいて考え方が面倒くさい。子供が子供のまま知識だけつけて理屈屋になっただけ。人の欠点、探してみよう。あと、原稿は死ぬ気で終わらす。じゃないといろんな人に申し訳ない。
なんか、近いらしいんだ、私と男友達の距離が。付き合ってるみたいに見えなくもない、とまで言われた。女子校の距離感ってやっぱ近すぎるんだと実感した。
あと、先輩方と昼飯行くのも、悪い気がするからやめる。私は女子なんだよね。男子と女子ってやっぱり違うんだね。私がいくら気にしなくても優しい先輩方は気にするらしい。別にいいのに、下ネタくらい。・・・そのネタに食いつけない自信はある。ダメか。
わっかんねー、こいってなんだし。
最初の頃の緊張とか今や見当たらないんだけど、つまりもうこいしてないってことでしょ?それなのにまだうにやぁぁぁぁぁってなるってことはこいすることにしがみついてるだけでしょ?それって別に先輩じゃなくていいわけじゃん。なんなんだチョコボール。
昨日観劇したあと先輩(男、初対面にほど近い)と3時間お話してそうか私は恋をしているんだ!と気付いたww
今思えば経験豊富な先輩といへどもあの話に答えをくれるわけではなかったんだよね。たとい下調べしなさすぎて北海道の大学に二年通うはめになった先輩といへども所詮20歳。
ゲイバー行ったりやたらおばちゃんに好かれるとしても、ね。

恋は盲目、と言いますか、瞑目するんですね。欠点とか見えてきても二言目には「でも」が出てくる。
恋に恋しててもいいんじゃない?と言ってもらえたんでしはらくはもやもやしてようと思います。彼女さんいてもね、好きなものは好きなんだから仕方ない。
相手を意識すれば痩せられるしね。せいぜい有効活用します。

ただやっぱうにやぁぁぁぁぁってする時がある。

明大の演劇研究会見てきました。

ラルク行きたかったけどチケットとれなかった敗者は敗者なりに楽しんできたのよさ。

ふふふふふ。

いいの、きっとDVD出るもの、いいの、25周年で銀婚式ライブあると信じてるもの。

ふふふふふ。

明大のは実にいい勉強になった。私も脚本やってみたいなぁ。演出はどうだろう、これからの経験次第。

たぶん6時間後くらいに久々の子たちとあってきます。そんな久々ではないものの最近サークルいりびたりの私には懐かしいかも^^

わかってはいるけどやっぱりぐぁぁぁっ、ばーかばーか!誰かはっきり言ってくれ!つきあってんだろなんで誰も明言してくんねーんだよちくしょーっ!!
痴漢だったりマンションの酔っぱらいにモテたって嬉しくねぇんだよばーかばーかばーかばーかばーかばーか!!!
・・・二年生の先輩で、少なくともかなりなついてるなぁ、レベルの美人がおります。彼女もきっと好きなんだろうなぁ、と恋愛したことない私は思っとります。
だからさぁ、彼女いるならいる人らしく振る舞ってほしいの。希望だとか期待だとかぶっ壊すくらいに。のろけてくれるほうがマシ。いや、そうでもないけど少なくとも少なくとも私は笑って答えられる。
わかってるけどね、可能性とか存在しないこと。彼女さんの先輩はすっごく美人ですっごくできる人で、完璧で。あれこれ私また同じことする流れじゃね?
身勝手だなぁ、私。ようは私がそういう目を捨てればいいんだ。仕事に生きようか。