今回お世話になったのが、南紀出雲崎の谷口渡船さん


船頭がめちゃオモシロく、船に乗る前から爆笑の嵐
ヒデオさんもハマったらしく、まだ釣りもしてないうちにまた来る約束をしてました(笑)
出航は夕方6時30分
ポイント到着が6時40分
そーなんです、港から直ぐのポイントで釣りが始められるんです。
これはありがたい。
今回は行きませんでしたが、港から2分のポイントもあるみたい(笑)
船頭はまだ若いですが、船を着けるのが上手いし、なんといってもキャラが濃く面白いのでお勧めです!
そんなこんなで、まだ明るいうちからゲームスタート❗️
先ずはヒデオさんからヒット❗️

速攻でした(笑)
続いて地元のきんちゃん❗️

サクサク連発❗️
今回は色々とお世話になりました。
今度ガッツリ御一緒お願いします(^_^)
そして自分もなんとか明るいうちにゲット❗️

前半の夕マズメは調子が良く、みんな坦々と釣り上げてました。
ここできんちゃんが用事で戦線離脱。
ビデオさんと二人で狙う事に
と、あきらかに今までとは違うアタリ
引きも強くジェット噴射もかましてくれる
上がって来たのはスルメイカ❗️

ヒデオさんも連発❗️


この後プチラッシュもありましたが、棚がイマイチ合わずお祭ワッショイ状態にはなりませんでした。
今回の棚は10m前後
5mでダブルヒットもありましたが、その後は18m位に下がったり7~8mで釣れたりとなかなか苦戦しました。
で、最終釣果がこちら



90杯位でした
最後にお世話になった船頭と記念撮影

南紀のイカメタルは8月中頃までらしいので、みなさん是非行ってみて下さい。
船頭オモシロイんで(笑)
にほんブログ村