今、
人生で悩んだことないことで
悩んでるよ。

どしたらいいのかな。

誰にでも優しい性格は仇になる

たまには自分のこと優先してもいいのかな。

春は出会いと別れ言うけど。

考えるだけでだめなりそう。

でも、

わからない。。




iPhoneからの投稿
新年明けてから不安でやばいです。
プレッシャーに押しつぶされそうです。。
何が怖いってさ、わからないよね。
それさえもわからない。。
今までさ、高校受験とか大学受験とか人生の帰路には立ってきたけど、
そのときのプレッシャーとは違うよ。
そのときはさプレッシャーとかなっても、そのあとのことも想像できたから。。受験のときはやるべきことが目の前に示されてたし、とにかく勉強するしかなかったじゃん。勉強することで結果がついてきたじゃん。高校も大学もそう。併願校もたてたりさ、平沼受験ダメだったら日藤だとか山手だとか、、大学もだめだったら浪人して頑張ろうとか、ダメだったときの想定ができた。けどいまはダメだったときの想定ができない。。就職浪人とかもはやハードル高くなるだけだとかいうし。もうほんとわからない( ; ; )じゃあそうならないためにやればいいじゃんと言うけれど、やったからって結果ついてくるもんじゃないみたいだし、やっぱ就職活動は縁っていうのは本当みたいだし。。現に就活してて出会った人たちの中に幾人か就職浪人の人もいたんだけどさ、なんでこんなすごい人が浪人してんの?って感じだった。。ほんとに今までの「おまえなら大丈夫だよ」とかまぢ当てにならないと思った。上には上がいるとかの問題じゃない。上だろうが下だろうが関係者ないんだよ。本当に縁なんだよ。やったぶんだけ見返りもらえるわけじゃないんだよ。そりゃある程度のとこまではあるかもしれないけどさ、、なんかもう何すればいいかわからないよね。。ESだって面接だって完成度極めたところでみる人によって受け方は違うしさ、完成はないんだよ。キレイに塗り固めたってボロがでる。嘘で塗り固めたってダメ。後先わかる。。SPI必死こいてやってるのはたぶんそれを紛らわせたいんだよね。SPIなんてただの足切りじゃん。。やったとこで足切りくぐるだけなんだよ。

セミナーとかOB訪問だってひとよりやってる感だして自分を安心させたいだけなんだよね。

もう、
なにをしたらいいんですか?
ESもどんどん提出始まってるけど、
なんかよくわからん。
やらなきゃいけないんだろうけど、
いろいろのしかかってきて、
よくわかんなくなる。

学校も行かなきゃなの?
テストとかめんど。
キャリアセンターに
結局ダメだしされ続ける。。
ESとか履歴書恐怖症。。

彼女と遊んでても
就活のこと考える。
心のそこから楽しめない。
ほんと。。

総じて言うと
いま人生最大のネガティブです。
人に会いたい。
みんな同じ気持ちなのかな。
同じ境遇の人と話したい。。
みんな就活って何してるんですか?

iPhoneからの投稿
なんか。寝ようと思ってたんだけど、考え事しちゃった。
自分が死んだときは、誰か泣いてくれるのかなって。誰も泣いてくれないような人にはなりたくないなって。




一番好きなのは「家族」。
二番目に好きなのは「横浜ベイスターズ」。

うちらのまえではそんな家族の話とか野球の話もそんなしなかったのに、今日葬儀に出たらそんな話を伺った。
内川聖一のファンだったらしい。。
知ってたらもっと話盛り上がったんだろな。

家族が大事。
そんなこて言える大人になりたいな。


ほんとに、大学入って、
ずっとバイトしてて、
毎日のように会ってたし。
仕事するときは全部あの人の指示だったからな。


忘れられない名言があるんだ。去年くらいかな。模試の朝のミーティングのときに、


「自分がされて嫌だなと思うことはしない。それだけ。簡単なことです。」


これ聞いて以来、
模試のときなるとけっこうこれ意識してた。
ハゲなおっちゃんだけどいいこと言うじゃんと思いながら(笑)


思い返せばおれの日記にもけっこう登場してたなー


代ゼミの西口たたむときはかなり子機使われたからね長音記号2長音記号2大掃除ww



元日も働いてたなぁ。
うちらバイト5人と。(笑)新春リスニングテストなんていうバカらしい企画のために。





ほんとに、
こないだまではふつーに働いてたんだよ。。

こないだ顔出したときだって、
「模試入らねーのかよ?」
「いやぁ最近ちょっと忙しくて長音記号2長音記号2
「まぁ就職活動ならしゃーないよなー」

みたいな。



先月の23日の模試の日。
電話来た。
おれ神大実施してたから、でも試験官してたから電話出れるわけもなく。伝言メモ。
肉声残ってるっていうねガーン







いままでそんな大きな存在だとか考えたことないし、実際そこまでじゃない。
だけどいざこうなってみると、すごい世話になったし、少なからず生活に関係してた。



シャイでおちゃめなハゲおやじだった。ときどきうるさかったけどね(笑)
娘さんしかいないし、うちらを息子みたいに見ててくれてたんかな。


今日感じたのは、
あんなに泣いてくれるひとがいるなんて、なんだかんだみんなから好かれてたんだなって。
パートのおばさんはいつもハゲハゲ言ってたのに。ほんとに。
うちらバイトやバイトのOBもすごい集まったし、若い世代の人もこんな来るのはそうそうないと思った。


すげーなーって思った。



普段はうざいけど、
肉労したあとはサイダー買ってくれるよなやさしい人だったんしょぼんしょぼん

58だよ。
まだ娘さん中学生。

若すぎるよ。





話する人いないから。
こんなとこ書いてしまった。
吐き出してもうた。


人っていつどうなるかわからない。すごい実感したよ。
特に親は、
いずれそうなる。


おれ、バイトの上司でこんなことなってたら、
先が思い知らされる。






後悔とか、
ないように

しないとダメだよ。。





実感は0なんだよ。

ただどっかに行っちゃっただけで、

まだどこかにいて、

またいつか会うんだろうなーって感じ。

だけど、いざ、
御霊前なると、
まじ想像以上に泣くからね(笑)








就活終わったら、
挨拶行こうと思う。

胸張って挨拶できるよに今はがんばるo(`^´*)