やほっ!
次は母校巡りに

ここは小学校

俺が入る一年前に綺麗に改装され
奈良テレビ
にも当時、
にも当時、センスある変わった学校と
紹介されてました

確かに作りは変わってたけど‥
今は教師が生徒に
手をあげると大問題ですが、
自分は何回もビンタをくらい、
何回も竹刀でケツを思いっきり
叩かれてたな。。
グレたのはそのせいだ‥きっと

その担任が教頭になってたのは
ビビったけど



因みに女の先生ね

なぜか体育館が新しくなってた

俺がいた頃から綺麗だったのにな。
なぜだろ??
次は中学校

めちゃ小学校に近いんだけどね!
俺らの時代が
一番問題児だったらしく、
今は平和な学校らしい

俺らの先輩達もヤンキーばかりで
超上下関係厳しかった。。
ボコられたりね‥
いやぁ~
良い思い出も嫌な思い出も
ありますなぁ

童貞を失ったもこの頃やね

今頃どうしてるかなぁ??
柔道に明け暮れてた体育館。
まぁ、
結構立派な体育館だったんだなって
当時は思わなかったけど。
ってか歩き疲れて、
散歩は終了どぇす



懐かしい町並みに、
テンションあがったり、
潰れてる店に、
センチメンタルになったり、
色んな感情が芽生えました

こっちに来て、
もう十年になろうとしてる。。
思うこと、結構ありますなぁ

ほなっ!
やほっ!
次はちと町をブラブラと~

中三の時にわざわざ中学校
に、
に、パトカーまで来られて、
皆の前で捕まった警察署

わたしゃ、忘れまへんでぇ~
前代未聞の逮捕劇でした



なんで捕まったかはご想像に
お任せします。。
まぁ、
学校
に来るぐらいなんで‥
に来るぐらいなんで‥後にも先にも、
学校が出来て以来の
パトカーが学校に進入したらしい

担任の先生も泣いてました

親も泣いてました

俺も恥ずかしかった

手錠だけは勘弁してくれと、
先生が言ってくれて、
校長室から警察署まで警官に
間に挟まれ連行されました。。
まぁ結局、保護監察処分で
終わったから良かった良かった

小学生の頃、
よく行ってた末広商店街

今や、開いてる店は十軒中、
三軒しかやってなかった‥
おじいちゃんに自転車を
買ってもらったのもココ。
基本、両親とも共働きで
には夕方まで誰もいなくて、土曜は学校も昼までだったので、
昼食はこの商店街のタコ焼きが
昼飯だったよ。
タコ焼き屋さんは未だにあった

従業員は変わってたけど

よく友達や
オカンに100円もらって
妹と一緒に駄菓子を買いに通った
駄菓子屋は閉店してました

よく友達と万引きもしたけど

友達の
を懐かしくて写メ
を懐かしくて写メ
気まずくて訪ねはしなかったけど
この風流な感じがよくて

地元はこーいう古い家が未だに
多いよ、奈良って感じ

つづく‥
ほなっ!







