ある日突然ジャニーズにハマった。
幼少期はドラえもんや名探偵コナンといったアニメを好み、時々クイズ番組を楽しむような生活を送っていた。
小学一年生の頃、VS嵐を見ていた記憶がある。しかしその習慣もなくなり、中学生になる頃にはあの嵐のメンバーの名前さえ言えないようになっていた。我ながらどんな中学生だ、と思うが。
中学生のとき、Hey! Say! JUMPの絶対的エースと言われる山田涼介くんのファンである友人がいた。
彼女は毎日のようにその名を口にし、如何に素晴らしいかを説いていた。
当時の私は聞き流していたのだが。(ごめんよ)
ちなみに当時の話をすると彼女は「あんたが聞き流してくれるから話しやすくて良かったよ」と笑い飛ばしてくれたので彼女には一生頭が上がらない。
あまりにも不思議な話なのだが、私は買ってもらったばかりのスマホの検索画面に「Hey! Say! JUMP」と入力したのだ。
その時の私は「ラストエンペラー」と検索したかったはずなのに。
当時とても好きな社会の先生が「興味があったら調べてみて」と言っていたのをメモしていたから確実である。
何となくで開いたファンの方のブログにたくさんのエピソードが綴られていた。
Hey! Say! JUMPに日々元気をもらっているファンの文章を読むと、なんだか惹かれていくのを実感した。
そこからの私はとにかく調べた。
メンバーの名前、曲、グループのことをひとつでも多く知ろうとした。
そして人生で初めて音楽番組を見たのだ。
今まで一切興味がなかったのに、中学生にして初めての感情だった。
笑顔で歌って踊る姿は見る人を虜にする素晴らしいパフォーマンスだった。
正直この時見た番組で彼らが披露した曲が何だったのかは覚えていない。
しかしここで運命的な出会いがある。
髙木雄也くん。
彼に惹かれたのだ。自分で言うのもなんだが、9人の中から彼を見つけた私、見る目があった。
そこからは髙木くんについて調べた。
シンメ、という文化も知ったし、ジャニーズJrという存在も知った。
そして髙木くんのソロでのお仕事も知った。
実は大阪生まれの髙木くん。FM大阪でMusicbitというラジオ番組に出演していた。
(このラジオ、2023年3月で番組は終了し、その後髙木くんはFM大阪でソロ番組をしているのだが、この話は長くなるのでまた今度)
この番組が恐ろしく手厚いのだ。
毎週髙木くんのお昼ご飯を教えてくれ、写真も投稿してくれる。
なんという素晴らしい番組!!!
となっていたところでまたもや運命的な出会いを果たす。
正門良規くん。
彼は関西ジャニーズJrらしい。
Musicbitのあとの関西ジャニーズJrのバリバリサウンド、通称関バリという番組に出演しており、髙木くんとちょっとだけ絡んだ。
ふーん、まさかどくん。
私の感想はそれだけだ。
(というか初見で正門=まさかど、とはならんやろ)
(ちなみに髙木=たかき、にもならん)
しかし関西ジャニーズJr内でのユニット結成などと共に、関バリも変化を遂げた。
なにわ男子とAぇ! groupが隔週で担当するようになった。
ここで知るのだ。
Aぇ! groupというグループを。
この時点で私の中で「関西ジャニーズJrのまさかどくん」から「Aぇ! groupの正門くん」になった。
でもやっぱり正門くん、止まり。
そんなある日髙木くんから衝撃的な一言が飛び出した。
「正門くん、いい子だよね」
いや、どんな子???
ちょっとワルそうな見た目をしつつも、ラブアンドピースな心の持ち主、家族思いでメンバー思い、友達も大切にする髙木くんが「いい子」って言う後輩、気にならないわけが無い。
ここでまた登場Google先生、そしてこの頃ダチになったTwitterくん。
正門くん、が正門良規くんだと知った。
そして本当にいい子、だったのだ。
ここで並べると本当に長くなるのでこれも割愛。
こうして私は自担に新しい自担を連れてきてもらったのだ。
この日から私の生活は輝きを増した。
推しって素晴らしい。
となっている日々を綴るだけのブログ。