今日、麒麟の動画をYouTubeで観てたら、川島さんが
『1+1=ぐんまけ~ん!』
って言ってた。何のこと…???
せっかく群馬県のネタだから使おうと思ったけど…使うところなさそうだね!w
はぁ…なんかいいことないかな。
ないかな~ないかな~。
今日、麒麟の動画をYouTubeで観てたら、川島さんが
『1+1=ぐんまけ~ん!』
って言ってた。何のこと…???
せっかく群馬県のネタだから使おうと思ったけど…使うところなさそうだね!w
はぁ…なんかいいことないかな。
ないかな~ないかな~。
間延びした昼間って情緒がなくて嫌だ。はよ日が落ちればいいのに。
とか考えていた夕方、思い立ってデスノのノベライズを買ってみる。
作者は西尾維新。
わたしの大好物作家の一人でございます。
――っていうかなんかこの人有名になっちゃって…!
ひようえ本屋に特設コーナーが出来てたのには思わず引きました。ドン引きー。。
(天一書房、だったかなぁ。忘れたよ。だけどあそこの本屋は割と大きくて好き。)
友達に紹介されて、戯言シリーズを読み始めてから2年。
嗚呼、このお方にはマイナー路線でいってほしかったよ。
この本、何がびっくりしたかってその装丁!!
なんですか、このいい仕様は!!!おいおいおい…
たかがジャンプコミックのノベライズでしょうが。
しかもおっきい。コミックスサイズでも新書サイズでもない。
しおりのひもには『DEATH NOTE』の印刷入。
だからバカ高いのね。。(ページ170ちょっとで1300円。高いって~。。)
内容は…きっと西尾維新に慣れてる人なら大丈夫だと思うのですが、
読んだことない人は微妙だろうなぁ…と思いました。書き方とかの問題で。
あと、DEATH NOTEという作品を愛し愛している方には、ちょっと緊迫感が足りないかな??なんて素人が邪推してますが。。
わたしはそもそも西尾維新さまの書く文章が好きなのでおっけーおっけー。
むしろ、なんかやっぱラノベ世代はオタクがかっているのだなぁ…とかちがうところで感心してました。
まるでそれが普通のことのように使われてるあたり、やっぱりアレなんだろうなぁ…
それを普通に読んで、『あぁ~…うんうん。』とか思ってるわたしもちょっとアレなのかもしれない。。
そういえば、この人が書く話は、超奇人天才と、普通のように見えてやっぱり一般人でない主人公の物語ばっかりだなぁ…
いや、シリーズがそうだったんだけど…
うん、そういう話好きだよ。
とにかく、例によってハードカバーを一気読みしてしまってちょっと眠いです。
(170ページだから薄いけど。)
しかし、こんないい装丁で出してくれるんだったら多少高くてもいいから次回作期待したいなぁ。
あ、でもLの話はもういいから月くん書いてくれ~!!!
月くん好き~☆カッコいい♪
大学にいたら惚れます、間違いなく!!(本性さらけ出されたら引くけど…)
わたしがあなたの目になります!(命は惜しいけど…)
冷静で狡猾な美形、がタイプなんで!!(たぶん信じてもらえないな、これ。)
そーゆー人が自分だけ好きに成ってくれたら…いいよねぇ…
妄想終了。笑
長い休みって言うのは、まぁいろいろ予定を詰め込んでめいっぱい使い切ることも出来るし、
わたしみたいに何にもしないでぼーっとしてることも許される。
表面的な意味での自由だ。
宿題もなし。何もなし。
そんなのんびりした、怠惰な時間。
長い休みって、コワくなる。
自分の存在の希薄さに気付くとき。
自分で何かしようとしなければ自分の存在なんてどんどん薄らいでく。
部屋から一歩も出ない日は、自分は世界から消え去る。
存在を確立するものは、自分の意思。自分が望むこと。
つながりを望むこと。
ようするに、にーと君にはなりたくないねぇ、ってそういうコト。
わたしの部屋って、片付いてるときはものすごく綺麗で、
汚いときはものすごいことになってます。
(ものすごいっつーか、きっと男の子の部屋よりすごいと思う。
男の子の部屋って片付いててびっくりするよ。)
『女の子の部屋はきれいなの、いつも!!』
とか言われて、あぁ、自分は女の子じゃないんだなぁ・・・・・・・と思いました。
という前置きの元に、今部屋を頑張って片付けています。
免許取るんだったら早く帰って来い、という母親に、
うん、わかったよーといいつつ。。。
6月後半くらいから片付けてなかったなぁ。。
と思って、一代奮起して部屋の中のものを全部外に放り出してみました。
全部出すだけで、1時間半かかりました。。
そこでうれしい発見が…!!!
関数電卓はっけーーーーーん!!!
あったよ、やっぱあったよ!
そうだよ、家にあるはずだったんだよ。
よかった、6千円もする電卓買わなくて…(わたしのは2千円くらいw)
あれって買わなきゃいけないのかなぁ??
電卓をきちんと使えないわたしには微妙に無用の長物なようなきがする。。
実はこれをMLで流そうかと思ってたんだけど、独りよがりな上に、面白くないなぁと思ってやめました。
微妙でしょ??
そしてさらにさらに。
○万円はっけーーーーーん!!!
いやいやいや。びっくりしたぁ。
そういや送ってもらったお金、使った覚えがしないのに、どこやったのかなー?使ったんだっけ????
って思ってたんだよなぁ!!(いや、そこは覚えとけ!)
一気にリッチな気分。大変うれしかったです。
これから合宿費を払おう。
どうしようかなぁ・・と思っていたところだったのさ♪
いやぁ、ココまで来ると宝探しです。
何でこんなことになってしまうのかというと、何でも積み上げちゃう性格のせいだと思います。
あと、使ったものを元に戻さない、とか。
ウチは収納もないしねぇ。
引っ越してくるときに何も買わなかったのでw
家電は全部姉が持ってきたものを使っているので何も買う必要がなかったんです。
引越し費用0円です。すごいでしょ。
荷物も全部自分で運んだの!!服と本だけだったから。
いやぁ、つくづく引っ越したって言うより合宿に来ましたって感じ。。。。
修学旅行だって荷物送るだろうがねぇ。。
まぁそんなこんなでまだ半分しか片づけが終わっていないのですよ。
つかれたぁ。
もう少しがんばろ。
打ち上げ行ってきましたー![]()
楽しかった!!って言うかうれしかったです。
みんなのくれたカードやケーキやプレゼントは一生忘れません**
サックス会もものすごく感動したけど、
めでぃあ班もものすごく感動しました。
ありがとうございます。
こんなわたしを仲間と思ってくれる人がいることに感謝します。
嬉しいです!!!!
打ち上げの前にやった話し合い、みたいなものがあったのですが。
あー、なんか、論点ずれたなぁ、みたいな???
そんな感じでした。
以下、後出しな意見。
読みたい方は反転させてください。かなり毒吐き。読んでキライにならないでください…(/TДT)/
わたしは悲しいと思いつつ書いてます。。
めでぃあに対する考えが2通りあるってコトはやる前から解っていたことです。
というのも、この会をやること自体に意味が有ると思う人とないと思う人がいたと思うからです。
わたしが意味のあるなしをどう考えてるか聞いたわけではないですが。
みんなが違うスタンスを取ってめでぃあ班にいて、
その人たちが違う方面から1つのものごとをみたら、意見分裂は当たり前です。
問題は、その違う意見を受け入れるか拒絶するかってことだと思うのですが…
わたしもめでぃあには1つのスタンスを取っていて、だから中立的な意見はいえません。
話し合ってるときはなんとか主張し放題状態を止めようと思ってまとめることを言いましたが
(それもあんまり効かなかった気がするがね。。)
でも…
めでぃあ班なんかなくせばいいんだよ!はちょっと傷ついたよ。。
ちょっと考えなしなコトをいいます。
話し合いで言われた『仲いい友達の集まり』なんだったら、めでぃあ班は少なくともそうじゃないってこと。
めでぃあ班は今総勢18人。
で、みんな均等に仲がいいって訳では…ない。
あんまりしゃべったことないかな、って人もいるわけです。
(もちろん全員と絶対仲いい!って言える人もいると思います。これ、わたしの場合だから。)
だから、おかしいと思ったの。その論理。
みんなが、たとえば遅刻してきた人に対して『○○だからしょうがないよねぇ~笑』
って思っても、わたしは
『彼と最後に会える時間切ってまで時間通りに来たのに…』って思っちゃうわけです。
これって心が狭いのかな。
でもそこまで許せるほど仲良しさんか、いや…とも思うのですよ。
そして、まだめでぃあなんかなくって、ホ組がめでぃあに集まりだしたそのときからここにいるわたしが、
『なくしちゃえ!』発言を聞いて思ったこと。
わたしはめでぃあに対する思い入れが強いです。
いろいろあった、とても大事なところだと思っています。
だから。
正直、めでぃあのこと切り捨ててもいいって思ってるんだったらいなくていいと思います。
そして今度人を入れるときは、全員と仲いい!って思えるような人にしてほしいです。
誰かがいつも並んでめでぃあ班の居場所としての席を取っている。
その席を1度でも利用したことがある。
それで、
●席をとるのは好意なんだから、負担なんだったらやめてしまえ。
●席がなかったら別なところに行くから全く困らない。
●困ったら遅く来たそいつが悪い。
●自分のために席を取るんだから別にいいじゃないか。
っていうのは、友達なんですか??
普段はその席を利用してないから関係ないんですか????
おぉ、立派な友達関係だ。
でもそれって、ノート貸してもらった友達に対して、
貸すのがイヤなら貸さなければいい。
他の友達のがあるから困らない。
授業に出るのがイヤなら出なければいいじゃないか。
自分のためにとったノートなんだから別にいいじゃないか。
って言ってると同じじゃ…ないの??
めでぃあを縮小化した方がいい気が一瞬した、そんな話し合いでした。
みんなが空気読んで
(それが正しい空気の読み方なのか知らないけど。)
この件に関して表面的には一切触れないことにするのだったら従おうと思います。
ただ、秋学期のテスト時にはめでぃあが崩壊しないことを祈ります。
やっぱり、テスト時にみんなでグル学で勉強してるのがめでぃあスタイルだと思うのです。
学科が違うし、わたしは授業もほとんどかぶってなくて、会える機会がすごく減ってしまって…
みんなに会えるのはテスト時くらいです。
そんな場所がわたしは必要なので、めでぃあ班はなくしたくないし、
めでぃあ席死守も参加したいです。
必要なかったら、首突っ込む必要も、ないんじゃないですか…??
この件に関しては意見言ったようで言ってないから、少し思うことが多いです。
それよりも何とか結論の方へ導かなくちゃ、と考えてしまいました。時間制限もあったし。
何で誰もあの場を収めようとしないんだ…
平和主義者より傍観主義者のが多いらしい。あと長いものに巻かれるのも。
きっとあそこで、めでぃあ班で席とってるんだから分担するの当たり前!って言う意見が強かったら
みんな従ってただろうなぁ…不満に思うかどうかは別として。
プチ心理学が出来ます、めでぃあ班。
うぇーホント長い。。
やばい長さだ。
打つの疲れた。。。。