小林ひろみ@ヤンコバ 恵比寿マスカッツ(@hiromikoba0312)さんがツイートしました: 待って、、それはキツいて〜まぁ今のところ当たってるよねwww3月、、、12、、 https://t.co/H1We1IJqnL https://twitter.com/hiromikoba0312/status/1268134461922611200?s=20
Stayhomeっていうほどではないけど、
家にいることが多かったこの頃。
先週断念した(バッテリートラブルで)
七が宿の林道へ。
関林道行こうと思ったが…
通行止め😭
ならば横川林道へ🏍️
前日の雨でガラガラの状態。でも天気が良いせいか、先行者もちらほら。
気持ち良かったけど、けつがいたい👊😭それにしても、ブログが一年以上放置だった。反省

い、、一年ぶり😱
世間は10連休だが、結局いつもの土日だけ休み叫び
どうも体の具合がよくないが、家にばかりいても良くないので
バイクで林道へ行こう      と思ったら
バイクのバッテリーが死亡おばけ 何度充電しても蘇らないハロウィン
だったら、車で渓流釣りだ! 七ヶ宿のお気に入りポイントへ!!
途中行き違う車とバイクの多さに驚きながらも
午後1時到着えーん  遅いガックリ

川虫を取るのに苦労しながらも、久しぶりのエサ釣り
ちょっと手際が悪くなってたものの何とかイメージどおりに竿を振れた。竿を振れた。竿を振れた。・・・・・・・・
当たりすらねえチーン

何とか取れた3連休

取れたらいってやろうと考えてたハードスケジュール国内旅行ロケット

大好きな奈良が第一候補だったが、地図で見てみると奈良から伊勢も近い(そんなことはなかったがガックリ

金曜の夜に出発すれば、朝には奈良に着くはず、いや着く!3日目は伊勢参り!!学生時代はそんな無理もできた自転車自転車

いざ走って見ると、.いつまでも着かない・・・・・眠い・・・・暗い・・・・・寒い・・・・腰が痛い・・・・なぜか長野県にいるし・・・

なんとか午前10時には第一目標とした名古屋に到着ランニング

スーパー銭湯で体を清めてから、熱田神宮にお参りに行こう晴れ

はっ・・・・気がつくと昼12時びっくり  寝てしまったチーン 何のために深夜走ったのか・・・ガックリ

まあしっかりと休憩ができたとしよう。 そして草薙の剣が安置されてるという熱田神宮へ

なんとか本殿の中を・・・と思うがかなうはずもなくおばけ

国家の安泰を願って参拝終了。やはり名のある神社は雰囲気が違うね。凛と空気がしまっているニコニコ

神宮前の小さなすし屋に”ひつまぶし”の文字を見つける。せっかく名古屋に来たんだしちょっと奮発

3500円なり

ふむふむ   なんか硬い・・・ご飯もあんまりおいしくない・・・・全体的にしょっぱいあせる

やはり”名物に旨い物なし”か     でも漬物はおいしかった笑い泣き

気を取り直してメインの奈良へリムジン前

結構山間部を走ったがこんな風景画そこかしこにある。さすが古の地域だ。

それにしても眠いハロウィン  100キロほど走るのに10回以上車を止めて休憩してしまった。 いやいや安全第一!

結局奈良の明日香村に着いたのは夕方ガックリ

この日はあきらめて明日のための下見後ホテルに向かう。

翌朝、ぐっすり寝た・・・・はずなのに、風邪が悪化してるような叫び

よくみると空調がドライになってるえっ どおりで寒いと思った。 いやいや気合でなんとかなる!   はず・・・

8時には斑鳩町の法隆寺へ。  考えてみるとはじめて来た。

早朝のせいか空気が肌に刺さる。背中がぞくっとする。 特異な空間だからか、、、いや風邪かえーん

壮厳な佇まいの寺院。五重塔。広大な敷地。何百年という年月を感じさせる木材の肌。

結構好きな空間かも。 何より観光案内ボランティアの話を盗み聞きながらの拝観は面白い。

勉強になった。百済観音像の秘密。玉虫厨子のわずかに残った玉虫部分など来た価値があった。

2時間半ほど歩きながらの拝観は、結構風邪ひきの体にきくガーン

それでも鞭打って、本命の明日香村へ

33年前にふと訪れ、それ以降の旅好きのきっかけになった公園を探すのが今回の最大の目的プンプン

まずは近くにあった(という記憶があったような・・・・)亀石を訪れる。

セルフタイマーの使い方を忘れて、自撮りができなかったので、大きさが解らないが結構でかくて、威圧感がある。

ここからは徒歩で散策して、あの場所を探す。あそこか・・あのあたりか・・・あの建物は・・・・

ぜんぜん思い出せないムキーッ

こんな風景だったような・・・

浮腫みがすごいゲッソリ

地元の商店で絵を描いて聞いてみるが、半笑いしながら”わかんないねぇ”といわれる始末・・・・

本当に明日香村だったのだろうか? 自分の記憶が信じられなくなってきたチーン

次回の宿題としよう。(3年前も同じことを考えたような・・・)

最終日 伊勢神宮へ

朝もやのが漂う空間は、雰囲気がある。神は信じないが、神への思いは感じられる。

伊勢神宮ではお願い事はしないということ。望むjところだ

国の繁栄を感謝して去る。 また来ますグッド!

時間的にぎりぎりだけど、二見神社、夫婦岩へ。

思いのほか面白いところだった。病気治癒を願い注連縄を奉納する。(初めてだな)

ここから鳥羽の港に向かい、フェリーで対岸の浜名市へと渡り

午後三時くらいには静岡へ

神奈川、東京で渋滞につかまり、思いのほか時間がかかったが、夜9時前には帰宅。

疲れた、寒かった、もうちょっと見て周りたかった。でも

行けたことがうれしかった。今度はどこに行こう!!!!

なぜか懐かしくなり、相馬へ。

Rと行ったのが近々のこと。もう20年以上前のこと。

変わらず入り口の看板が迎えてくれて、駐車場でサッカーをする若者を避け、門へこの段階で少し見える。

Rはこの段階まで余裕見せていたが、
この後現認して腰を抜かしてたっけ笑い泣き

やはりデカイ

病気治癒をお願いして、最近足にトラブルが多いので、お守りも購入。

まづ信じてないんだが‥‥てへぺろてへぺろ

今年初の定期健診 良くもあり悪くもある数値だったショボーン

すぐ終わるかと思ったら、9時にいって終わったのが2時半。     疲れた・・・・

でも軽い運動でリハビリが解禁となった・・・正直うれしい

本来はずっと楽しみにしていたカラオケ大会だったが、後日延期てへぺろ

で、家の近くのカラオケに人生初の1人カラオケを敢行マイク

当然福山メドレーのつもりで歌ったが

あれっあれれ・・・・・・

全国平均より点数が低いガックリ       しかも全曲ガーン 福山あなどれね~

十八番の《時の過ぎ行くままに》までもが全国.平均以下・・・・

結局平均を超えたのは《勝手にしやがれ》のみ

初めて歌ったのに・・・・叫び ア~ア ア~ア~ア~ アアア・・・・・・・・・
天気は良いわ 風はないわ こんな日は釣り

気になってた相馬の南防波堤に行ってみた。

見た目ほど長い距離ではないが、膝がかたくなってからというものの

低い位置からでも、飛び降りるのが出来なくなっているので

禁止地域に入るんのが、しんどかった。
天気はいいし場所もよさそうなのだが、水深が浅すぎる。小魚が自由に泳いでる・・・(大型はいないということ)

まぁ今回は試しにあるって見ただけだから・・・OK

そろそろ塩焼きが食べたいなとサバ狙いで相馬港へ。ゆうまづめの港は家族連れが多い。
実績ある場所で数投‥
あたり無し😫
1時間くらい投げてワームでやっと当たりが‥

ち小さい😨

すぐ帰ってもらった。

10月下旬のこの日はこの一匹だけショボーン

10月28日 今度は奥松島で。
半島も考えたが下調べをかねて。
港へ着くと、ポイントがすぐに空いたので
竿を出す。
一投目から

こりゃ入れ食い
かと思いきや、二匹だけ。しかも先週より小さい、いつ塩焼きが食べられることやら🐟
ラーメンみらい円田店へ

武士の風味が少し弱いかな・・・おいしいけどね。

あさってには治療で入院、立ちくらみが改善してくれないと何も出来ない

せっかくの土日だが、必ず天気が悪い。
しかも足の状態も相変わらずで、ほとんど歩けない。
4がつにはいってからずっとこうだ。
まっ膀胱がんという最悪の事態は避けられたが・・・・・
というか、あそこの診断はやっぱりやぶだな。
Sクリニックで診断しなおしてもらってほんとによかった。
ずっと家にいてもつらいので、丸森の内川を見に行ってみた。
風が強い・・・・・釣り人も一人もいない・・・