新ジャネット・ハウス -101ページ目

2011/01/02

新ジャネット・ハウス-IMG_6893.jpg

明けましておめでとうございます~
本年もよろしくお願いいたします~
大晦日は昨年に引き続き、
ブラジルカウントダウン@ハッピースタジオ
でした
カンボジアの人も参加されてて、いろいろお話し聞きたかったのですが、バタバタのガヤガヤで飲むか演奏してるか
でした
若い方が多数参加されてて、エネルギー核爆発
かなり若返りました

今年も音楽道、精進して参ります

2010/12/27

新ジャネット・ハウス-IMG_4377.jpg


プノンペンからバスで9時間かけてたどり着いた村は
戦場と化していた
爆弾の音出や銃声があちこちで響き渡る
マジでヤバい
私はなんちゅうところに来てしまったのだろうか
人々が逃げる方向に私も何故か逃げてる
何しにきたのだ、私
なぜかアコーディオン担いでます
そうカンボジアの農村に音楽を届けに来たのだ
でも今はそんな悠長なこといってられない
敵軍が私を通信兵と勘違いして銃で打ってくる
いやいやアコーディオンなんですけど、
逃げながら考えた
このままでは駄目だ
私が何かしないと
何を血迷ったのか
立ち止まりジョンレノンのイマジンを弾こうとする私
さながら戦場アコーディオニストだぁ
音出したとたん、バァーン
一発の銃弾がアコーディオンに当たり私吹っ飛びました
地面に頭打ち付け


目が覚めた



2010/12/27

新ジャネット・ハウス-IMG_1956.jpg

今年もクリスマスは演奏三昧でした
どのお店もカップルばかり
年齢もさまざまで皆様アツアツ
お腹一杯になりました笑

深夜テレビをつけたら、
ミャンマー難民がタイ国境に避難の映像
女性子供ばかり

飛行機で6時間、程度の場所なんすけど〓

その夜夢みました

飛行機6時間バス9時間、
カンボジアの村
戦争始まってまして、
私アコーディオン担いで
逃げてます笑

演奏どころやあらへん〓

まーいわゆる~

戦場アコーディオンマン

といったとけろですか

しかし逃げてばかりで
演奏どころじゃなかったな