ノイローゼ になりそう、なのか
なりかけ、なのか
もう既に、なのか。

ほんとに育てやすくて
怖いくらいご機嫌な赤ちゃんだったから
そして、私の子だということを考慮して
きっと3歳くらいになったら
面倒くさいことを言い出すのだろうと思ったら、
案の定だった。
そして、案の定、を超えて
面倒くささ500%くらい。
自分に似てるから余計に腹立つし、諦めもつくのだけど、それは
冷静なときに限るのであって
ほとんどキレてると思う。

大人になったら苦しむのは君だぞ
と思うのだけど
今を生きる3歳児には分からない
ことも分かってる。

我が子のような子は、あまりいる人種ではなく
私がだって変わり者だから

悩みを共有しづらくて
ほんとに孤独を感じることもある
今がそう

しかし、全ての原因は私なんだろうな
と行き着く。
情緒不安定だし、すぐに頭がいっぱいになる
このままじゃ可哀想だなって思って
どうにか自分の気持ちの持ち方を変えようと思うのにな
あ〜
川原をウォーキングしてたら
後方すぐ近くで自転車が止まった(音で確認)

止まったと思ったら、降りて歩いてる(これも音で)
何もないとこなのに同じくらいのペースで歩いてるから
気持悪いなと思って振り向いたら背の低い男性、おじいさんかと思って
そのまままた前を向いて歩き始めた
そしたら急にその男が寄ってきて声をかけてきた

おいおい、やめてくれよ
そう思いながら、顔を見ると外人だった

すごく小さい声で片言だからイマイチ何言ってるかわからなかったけど
私とどうやら歩きたいらしい
良い人なのは分かったからあからさまに追い払えなくて
でも心底嫌だったから聞かれたことだけに答えていた

年下だと思ったらしく、最終的に結婚指輪を見て
恋人がいるのか聞いて
結婚していますと答えて
気まずい雰囲気になって
しばらくして、ありがとうじゃあまたね
と言ってやっと去って行った
二度と会いたくないけど、じゃあねと言った

気分良くウォーキングしてたのに
げんなりして、ただひたすら不機嫌のままスピードをあげて歩いた

あーあ最悪、今も気分悪い
なんでこんな気分になるのか
妊娠中だからかね
暑い。

初恋の人の夢を見た。
初恋?ではないな~。
初めて付き合った人の夢を見た。
と言っても、半年に一回くらいは見ている気がする。

その人にふられてから、旦那に出会うまで、誰にも惚れなかったな。
人並みにお付き合いしてきたけど、本当に好きではなかったから
傷つけてきたと思う。
ずっとその罪悪感があるけど、わざわざ謝らない。
自分がスッキリするだけだもんね。
ってそもそも誰も私のこと覚えてないかもしれないけどね~笑


トラウマのような
コンプレックスのような
それでいて美しい思い出なのだ、彼は。


旦那に出会えてよかった。
まじ、惚れちゃってるから笑

生きるのは大変だけど
彼と共に生きて行けることが喜びなのだ。