今回は、Twitterに先行アップしてた内容の総集編っす。

あ、アカデミックなことは特別書いてないんで、期待しないように(笑)


それでは、はじめまー。



開幕日の2月14日…

テキトーに済まそうと思ってたのに、クソガキ1号の手伝いで本格的になってしまった、バレンタインデー。


ラッピングで1号を応援してやろう、と出掛けた昼下がりに、こっそり開幕してきました。


結果はこちら。



宣言通りの500円プレイで、不本意ながらマスターボールで妹ちゃんをゲット。

2バトル目に、狙い通りフェローチェも出てきたし、設定は変わってないかもねー。



そんで、週末とトレバト開幕日の昨日を、イチャイチャして過ごした週明けの今日。

車に轢かれそうになりながらも、クソガキ2号のお迎えついでに、また500円だけやってきましたー♪


その結果がこれ(笑)



モンスターボールは超ウレシイっす!


モンスターボールって、ポケモンを捕まえるためのボールなんだぜー?

モンスターボールが飛んだ瞬間に、「あーあ」とか言う親子に言いたい!


モンスターボールで捕まらないポケモンはいない!


全ては、きみ次第。

希望を捨てたら、ガオーレの中の小さいおじさんは味方してくれないよー?


それ以前に、超得意なはずの相手の「ヘドロウェーブ(95)」に、あへあへ言わされるラティ◯スってどうなの?

まぁ、ミュウツーもあへあへ言ってたし、ラティ◯スに限ったことじゃないんだけど…(´-ω-`)


TTAさん、いたずらにポケエネを高くすると、こーゆーことも起こるんすよ。

バランスってやつを、そろそろ本気で考えようぜ!



あと、せっかくだから、トレバトもやってみた。

5人目の1回目まで、ホウオウピカとイワンコのペアで撃破したっす(笑)

そんで、5人目の2回目に使ったデッキは、これ。



うん、普通に倒せる(笑)


赤ホウオウだと、にっしょくはかなり減るよ。

アイテムが「こうげきカプセル」だったら、一撃できるんじゃない?ってくらいの強さでした!


だけど、こっちが強すぎるせいで、スコアは伸びないっす。

19万9千点くらい。

このデッキだと、2〜3発で撃破できてしまうんで。


もう少し強いデッキを使った、しょこたん相手でも19万超えてたから、しょこたん相手のがスコアでたりしてね?

つーか、ポケエネ1340のピカチュウとラルトスでも、5人目に勝てるような?

というか、また神待ち行けんじゃね?



こんな感じ。

今のところの課金額が、「トレバト>通常コース」なのはここだけの秘密です(笑)



そいじゃあ、おやすみなさい☆