大好評?稼働中のUL3弾が始まって、そろそろ2週間っすね。

 

皆さん、欲しいポケモンはゲットできました?

 

 

あ、タイトルは、気にしないでください。

 

 

私は…、ぼちぼち(笑)

 

ゼラオラ待ち、とだけ言っときますー。

※「社員乙」コメントは、マジ要らないから!

 

 

 

ぜんぜん会えないけど?とか

 

会えてもゲットできないけど?とか

 

 

そんな声が聞こえてきそうっすね?

 

 

アメンバー限定記事だけど、少しだけ役に立つかも知れない記事をどうぞー。

 

 

1、会えないを解消するかもしれない記事1

 

2、会えないを解消するかもしれない記事2

 

3、ゲットできないを解消するかもしれない記事

 

アメンバーを申請する際は、Amebaの公開フォローをお願いします。

フォローしていても「公開設定」されていない場合は、承認しません。

またアメンバーの申請は、通知が来るため、私が「申請を見ていない」ケースは、まずありません

いつまで待っても承認されない場合は、フォロー設定に起因していると思われますので、ご自身の設定を見直してください。

 

 

 

そんで今日のお話なんすけど、上記の3記事を読んでいないと真意は分からないかもっす。

 

でも読んでない方、読めない方は無視して進めます!!

 

 

今弾は、カントー御三家の再録やカントーポケモンの充実もあって、いつもより色んなタイプが並んでる印象ないっすか?

 

※UL3弾の☆4ディスクを抜粋。レア系を除く。

 

 

それ、たぶん勘違いです(笑)

 

並んでるのは色んなポケモンってだけで、タイプは、これまでとけっこう被ってます。

 

 

ほら、「くさ」とか(笑)

 
 
で、弾毎にリリースされるポケモンは、皆さんもお気づきの通り、多くがその弾に登場する☆5の攻略ディスクになってるんす。

 

不足感はあれど、防御相性まで見てみれば、それなりに揃ってるでしょ?

 

 

ちなみに私は、新弾の稼動から2週間くらい、過去弾のディスクをメインにしません!

 

あえて、スペシャルと最新弾のディスクで遊ぶんすよ。

そうすれば、毎回新鮮に楽しめるじゃん(笑)

 

 
皆さんも、どのポケモンにも何かしらの役割があるという、基本を頭に入れて、もう一度、新弾のポケモンをよく観察してみてー♪

 

そんで、できたら新弾のディスクだけで遊んでみてー☆

 

 

え?

 

よく観察しても、ニンフィアとフーディンは、少し疑問が残るって?

 

特にフーディン?(笑)

 

 

私はこの2体が、弾後半のUBと、ゼンリョクバトルに絡んでるんじゃないかなー、と思ってます。

 

どちらかが、攻撃で「バツグン」を取れるUBが来そうってことっす。

 

 

そうなると、アクジキングか、フェローチェ?

 

 

濃厚なのは、アクジキングかなー。

 


アクジキングなら、ニンフィアが完璧な攻略ディスクになるし。

 

フェローチェなら、どっちでも攻略ディスクになりそうだけど、「むし」技の可能性もあるから、フーディンは不利かもね。

 

 

 

たぶんなんすけど、フーディン、というか、ケーシィ(コンボ推奨)は、冬のゼンリョクバトルのキーなんじゃない?

 

 

本体が「エスパー」タイプで、技が「あく」タイプって、よく考えなくてもかなり強いわけで…。

 

 

しかも、ケーシィは「とくこう」が95もある。

 

 

このケーシィと、前弾のバニプッチがあれば…

 

ウルトラネクロズマ倒せんじゃね?とさえ思えてくる!

 

 
こんな弱いので、ウルトラネクロズマを倒せるわけない!と思ったお子様は、なぜポケモンに相性があるかをよく考えよう!(笑)
 
 
つーか、ガオーレは、まがりなりにも「よい子のアーケードゲーム」なんすよ。
 
ポケモンに興味を持ったお子様が、今日から始める可能性のあるゲームなんすよ。
 
 
イベントも、バトルも、ゲットも、始めたばかりの君にもチャンスがある!
 
 
ポケモンガオーレは、そんなゲーム…、だと、私は思ってます。
 
 
TTAならきっと、UL3弾から始めたお子様でも、ゼンリョクバトルできるようにしてくるはず!
※こう書いとけば、理不尽な仕様への抑止力になるかも?
 
だから、参加したいな、と思った君は、いますぐWebから応募しよう!
※Webからの応募期間は、12月17日(月)までの予定らしい。
 
 
 
さぁ、ガオーレしようぜ!
 
 
 
ネタがないまま、つらつらと書いたので、取り留めもなく終わります。