UL3弾が始まりましたー♪

 

私は、皆さんからのゲット報告を楽しみに、今日1日を過ごします!

 

 

あ、別に何かあるわけじゃなくて、寒いから外に出たくないだけっすー(笑)

 

 

さてさて、いつも通りタイトルで伝えきってる感じっすけど、新弾稼働に合わせて、公式サイトも更新されてます。

※PCビューをご覧になる場合、UL3弾のページの「あそびかた+」のリンク枠が、異常拡大されているのでご注意ください。

 

 

今回は情報がけっこう多めっすね…(´-ω-`)

 

その中で、私が特に注目したのは、2点

 

 

まずは、これに決まってる!


 

ついに、ギャラドスが、☆4になりましたー♪♪

 

しかも、☆4のメガシンカ組の中で一番ポケエネが高い

 

 

☆4化の弊害なのか、なぜか進化前のコイキングが☆2扱いに(笑)

 

 

低ポケエネのライバルたちを差し置いて、1人だけポケエネが強化されまくってるコイキング。

 

強化されても、持ち技の「はねる(0)」は変わりません!

 

 

 

次は、これー。

 

 

カントー御三家が超強化!

 

 

分かります?

 

これまで究極技は、☆5リーザドンだけが使えたんすけど、UL3弾の御三家は、もれなく究極技!

それだけじゃなく、今回の御三家は、☆1から技の性能がクソ高い。

 

ちなみに究極技の性能は、全て威力150、命中90の特殊技

※究極技の「ハードプラント」と「ハイドロカノン」は新技です。

 

この凶悪な技をメガって撃てるわけっすから、超強えぇ!ですよ?

 

 

うーん…(´-ω-`)

 

ファイヤーとか、必要なくね?(笑)

 

 

それと、御三家で気になるのが、☆4リザードンが2種類ある点。

 

リザードンのナンバリングは、8と9なので、進化前も2種類あるわけではなさそう。

 

 

ということは、コンボボーナスはどうなんの?

 

☆4どっちかを獲得した時点で成立?

それとも、リザードンだけ5枚必要?

 

まぁ、これは、やれば分かるか…。

 

 

 

それと、忘れちゃならないのが、新技の豊富さです!

 

ついこの前まで、無駄なものシリーズを特集してた身としては、とても嬉しい。

 

とても嬉しいけど、遅ぇよ!と言いたい。

 

 

TTAさんさ、見てるなら見てるって言ってよ。

 

 

とりあえず、順にサラッと紹介しまー。

 

 

 

ようせいのかぜ(40)

チャームボイスと同威力の「フェアリー」タイプの技。

威力が低めのは、妖精が起こす風だから大したことはない!ってことなんだと思います。

 

はたして、本当にそうかな…?

※ム○ミン谷の妖精です。

 

 

 

 

クロスチョップ(100)

これはこの前書いたやつっすね。命中80だけど「きゅうしょ+」つき。

 

 

 

 

サイケこうせん(65)

旧弾の☆2テールナーが持ってそうで、実は持ってなかった技。

UL3弾の☆2ユンゲラーも「サイケこうせん」持ち。

 

 

 

 

げんしのちから(60)

貴重な「いわ」タイプの特殊技。

個人的にモンジャラは怖いです!

 

 

 

 

めざめるパワー(あく、60)

この技は、ポケモンの個体値によってタイプが変わる不思議な技。

つーことは、今後、とりあえずタイプ違いの「めざパ」持ちにする手抜きが始まる?

モーションないし…。

 

もしかして、フーディン系統は全て新技!?と期待したら、フーディンは手抜きでした…。

 

※☆3も同じ技。

 

 

 

 

あなをほる(80)

本来なら1ターン消える技だけど、どう演出するのか見もの。

モーションないだろうけど…(´-ω-`)

 

あ、イワークはメタルコートを持たせて通信交換すると、ハガネールに進化します。

 

※技はいつも通り手抜き。

 

※ついでにカイリューも手抜き&ドラゴンダイブ。

 

 

 

 

ピヨピヨパンチ(70)

ガオーレは状態異常がないから、なんとも言えないっすね。

本家だと1/5の確率で「こんらん」にします。

 

 

 

 

パワーウィップ(120)

高威力な通常攻撃だけど、高威力の例に漏れず、命中は85。

モジャンボ、強ぇ…。そして個人的に怖いです!

 

 

 

 

トライアタック(80)

いや、弱くはないよ。弱くはないけど、状態異常ないじゃん。

あ、トライアタックは攻撃時に状態異常も狙える技なんです。

なぜ「はかいこうせん(150)」にしない…( ´д`ll)

 

 

 

残りの2つは、さっき究極技で紹介した技っす。

※ご指摘を受けて追加しました。

 

 

ハードプラント(150)

「くさ」タイプの究極技で、超高火力!だけど、命中は少し不安。

このステでメガった後に撃ったら、その辺の「くさ」のZワザより強い気がする…。

自身の持つ「くさ」タイプの最高記録を塗り替えるか!?

 

 

 

 

ハイドロカノン(150)

「みず」タイプの究極技をひっさげて、メガカメックスが登場だっ!

☆5カイオーガを「ゴミクズ魚」と呼ぶこのパワーに、きみのチコリータは耐えられるか!?

あ、これも命中は90です。

 

 

新技はこんな感じー。

 

 

珍しく多かった!!

 

毎弾これくらい追加してよ!

 

どうせ大半はモーションないんだから…(´-ω-`)

 

 

 

あとは、テレビとかネットで、ちょいちょい出てた話題ばっかなんで、詳しくは公式を見てください。

 

 

いちおう書いとくと…

 

 

もう1種類は「ムサシ&ミミッキュ」でしたー。

そういや、アニメでやってた(笑)

 

使うとサトシ氏とかが画面に出てくるみたいね。

 

あ、アニメの企画で、☆5ゼラオラとスペシャル2枚を、3枚セットでプレゼント、があるよー。

 

 

 

最後に、いっぱイーブイコースの新規3ブイズも、イラストが出てたっす。

 

 

ニンフィアに力を入れすぎたのか、グレイシアの顔が少し悪どくない?

 

それともこれは、ブイズたちのサイドストーリーを妄想しろってことかい?

 

 

 

※今夜あたり、ニンフィアの寝首をかくつもりのグレイシア。

 

 

 

新弾、楽しんで!

 

そいじゃあ、またー☆