トレバトのスコアの話なんすけどね。
ランキング見てると、1の位が5の人と、0の人がいるじゃない?
私はだいたい0なんすけど、それなりに5も見かけるんすよ。
さらに言うと、2もある。
サラッと見た感じ、スコアの下2桁は…
12と25の組み合わせになってるっぽい。
ほら、37とか、62とか、いずれも上記2つの組み合じゃないっすか。
まぁ、1の位に0が多いってことは、25までじゃなくて、50もあるって考えたほうが無難か。
とりあえず、下2桁に反映される数字の組み合わせは…
12、25、50、の3つだと仮定しとこう。
で、けっきょくこれは何の数字?
加点による結果のなにか、だと思うんだけど、詳しくはナゾ。
私のスコアでは、5や2をまず見ないし、何に対する加点なんだろうねー?
私のスコアで見かけない、つまり、私が好まない選択肢のどれか…。
パッと思いつくのは「かえりうち」チャンスをミスること。
相手からの「かえりうち」チャンスがミスで「12」
こっちの「かえりうち」チャンスがミスで「25」…、とか?
これだと、いずれも私が選択することは稀だから、私のスコアに反映されることもまた、稀…、と考えれば納得がいく。
時間がヤバくても、私はその後の神展開を信じて攻めますからね!
あ、これって…
こっちが満タンの状態で、なおかつ、「かえりうち」チャンスが発生した場合
チャンスをミスることで、攻撃ルーレットを引かせない、って戦術なのか?
たしかに「かえりうち」の一撃は、とても威力が低い…(´-ω-`)
めんどいけど、「黄盾 anti 赤止」>「ルーレットなし」になるか、データを取ってみるべー。
と、唐突に終わります。