トレバトのスコアの話なんすけどね。

 

ランキング見てると、1の位が5の人と、0の人がいるじゃない?

 

 

 

 

私はだいたい0なんすけど、それなりに5も見かけるんすよ。

 

さらに言うと、もある

 

 

サラッと見た感じ、スコアの下2桁は…

 

1225の組み合わせになってるっぽい。

 

 

ほら、37とか、62とか、いずれも上記2つの組み合じゃないっすか。

 

まぁ、1の位に0が多いってことは、25までじゃなくて、50もあるって考えたほうが無難か。

 

 

とりあえず、下2桁に反映される数字の組み合わせは…

 

 

122550、の3つだと仮定しとこう。

 

 

で、けっきょくこれは何の数字?

 

 

加点による結果のなにか、だと思うんだけど、詳しくはナゾ。

 

私のスコアでは、5や2をまず見ないし、何に対する加点なんだろうねー?

 

 

私のスコアで見かけない、つまり、私が好まない選択肢のどれか…。

 

 

パッと思いつくのは「かえりうち」チャンスをミスること。

 

 

相手からの「かえりうち」チャンスがミスで「12」

 

こっちの「かえりうち」チャンスがミスで「25」…、とか?

 

 

これだと、いずれも私が選択することは稀だから、私のスコアに反映されることもまた、稀…、と考えれば納得がいく。

 

時間がヤバくても、私はその後の神展開を信じて攻めますからね!

 

 

 

あ、これって…

 

 

こっちが満タンの状態で、なおかつ、「かえりうち」チャンスが発生した場合

 

 

チャンスをミスることで、攻撃ルーレットを引かせない、って戦術なのか?

 

 

たしかに「かえりうち」の一撃は、とても威力が低い…(´-ω-`)

 

 

めんどいけど、「黄盾 anti 赤止」>「ルーレットなし」になるか、データを取ってみるべー。

 

 

 

と、唐突に終わります。