昼間に寝て過ごさないって良いっすね♪

 

あやうく寝そうになったけど、クソガキ2号のお迎えのおかげで眠気のピークは越えられました(笑)

 

週末は晴れるらしいから、これから天体望遠鏡のメンテします!

 

 

そんな平和すぎる今日は…

 

 

「みず」タイプ!

 

 

ポケモンが一番多く属するのが、この「みず」タイプです!

 

と言っても、それは本体タイプの話。

 

 

「無駄なもの」シリーズは技タイプなんで、あんま関係ないかもね。

 

 

一覧表を見てみるべー。

 

 いりょく    ぶつりわざ     とくしゅわざ  
15 みずしゅりけん  
40   あわ
みずでっぽう
60   みずのはどう
65   バブルこうせん
75 シェルブレード  
80 たきのぼり  
90 アクアテール
マルチアタック
うたかたのアリア
110   スチームバースト
ハイドロポンプ

※収録12種/26種(Zワザ、テクノバスター、さばきのつぶて、ウェザー系、めざめる系、きのみ系を除く)

※「みずしゅりけん」は、ガオーレにおいて「ぶつりわざ」扱い

※2018年10月時点

 

 

つまらーん!(/゚Д゚)/

 

 

「ほのお」タイプに続き、「みずでっぽう、みずのはどう、ハイドロポンプ」が並ぶだけ…(´-ω-`)

 

とりあえず収録してる感がハンパない!

 

 

こんなんで良いなら、誰でもできるじゃーん。

 

TTAさんは、メーカーとして恥ずかしくないの?

 

 

プレイヤー目線に立って、楽しませること、驚かせる(いい意味で)ことを、まじめに取捨選択してったほうが良いよ?

 

 

いや、ほんとに…。

 

いまのTTAって、鬼畜リリースでプレイヤーを煽ってるだけじゃん。

 

 

ほらほら、もっと考えて!

 

御三家の☆3に「○○のちかい」を持たせるとか、ターン攻撃を導入するとか。

 

 

例えば、ダイビングを導入してさ…

 

相手が後ろに迫ってきた時に使うと、攻撃をかわせるギミックなんて戦略性が増すんじゃない?

※収録済みのターン攻撃も同じギミックにすれば良いだけだし。

 

こっちが攻撃しに現れるまでの時間は、ターン攻撃だけ溜められる「きあい」を最大60にして、連打数で決める仕様にしたら楽しくない?

この仕様なら、攻撃回数が減って起こる「きあい」絡みのデメリットも軽減できるじゃん?

 

 

どうやったら、ここまで進化しないゲームにできるのか、逆に不思議だわ!

 

 

あ、課金施策のミーティングしかやってないだけかー。

 

ポケモンを人気ランキング順に収録してってるだけっしょ?(笑)

 

 

 

今日の愚痴はこの辺にして、微妙なおトク情報を…

 

 

 

Zワザが使えないなら、アシレーヌは、☆4より☆3のが強いです。

 

 

 

そいじゃあ、またー☆