あーあ、またタイトルで終わっちゃった。

 

 

始めたばかりの方はご存じないかも知れませんので、念のため。


ミスプリントしたディスクは交換してもらえます!

 

 

どうやって…壁|ω・`)?

 

 

TTAに送るだけっす!

 

 

公式サイトのお問合せページに連絡先が公開されているので、詳しくはそちらからどうぞ。

前はガオーレディスク専用ダイアルがあったんだけど、今はお客様相談室で一括対応してるみたいです。

 

電話でもメールでも、案内される内容は同じだと思う。

私はメールでしか問合せたことがないで…、すみません。

 

 

 

で、メールを送ると、こーゆー返事が来ます。

 

〜〜〜〜〜〜

この度はご迷惑をおかけしており大変申し訳ございません。

本件について、担当窓口にて該当のガオーレディスクを拝見させていただき、
問題があった場合にディスクの交換対応を取らせていただきたく存じます。
お手数をおかけいたしますが、下記方法にて発送をお願いできますでしょうか。

 

【送付方法】
封書にて「(1)(2)(3)(4)(5)(6)(7)」の項目を記載いただいたメモと、「問題のガオーレディスク現物」を入れ、
82円切手を貼り、送付いただきますようお願いいたします。
※問題のディスクが2枚〜3枚ある場合は92円切手をお貼りください。
※4枚以上の場合は郵便局でご確認ください。
※送料分の切手は返送時に一緒に同封いたします。

■送り先
〒XXX-XXXX
○○県○○市○○○○1丁目2-1 タカラトミーアーツ宛

■ご用意いただく送付物
・問題のガオーレディスク現物

・下記を記載いただいたメモ
(1)郵便番

(2)ご返送先住所

(3)お名前
(4)電話番号
(5)不具合ディスクのポケモン名・ボールの種類(色)
 コレクションナンバー(ディスクのD1-0**などのナンバー または P)
※印刷が見えない場合は分かる範囲で結構でございます。
(6)同封するディスクの枚数
(7)ディスクを排出された店舗名

 

ご面倒をおかけし申し訳ございませんが、ご対応のほど何卒よろしくお願い申し上げます。

・同一のディスクIDでご用意することはできませんが、お使いいただく上で支障はございません
・弊社基準にて問題がないと判断した場合には、交換せずお返しする場合もございます

また、ご返送までには受け取り確認後、約3週間前後のお時間をいただく見込みでございますので、
大変恐れ入りますが、予めご了承くださいますようお願いいたします。

〜〜〜〜〜〜

※不要だと思うので住所は伏せてあります。

 

戻ってくるのにマジで3週間かかるんですよー。

 

しかも問題ないと判断されたらそのまま返却。

まぁ、今まで「そのまま」戻ってきたことはないけどね。

 

1、2枚だと時間も手間も無駄なんで、私はまとめて送ってます(笑)

 

 

ガオーレの場合、ミスの傾向はだいたい同じ。

皆さんも挿入スリット近くが白いディスクを1枚はお持ちじゃないですか?

 

分かりやすく言うと、下図の①部分が白くなるパターン。

 

ガオーレで一番多いミスプリントだと思います。

これはディスク側の問題らしいです。

 

それ以外の線が入ったりするのは、印刷機側の問題だとか。

私だけかも知れないけど、線は上図の②部分に多い気がします。

 

他のミスだと「位置ズレ」や「色が薄い」なんかも多いですねー。

 

あと、一見キレイにプリントされているようでも、全体が微妙にブレているってのもあります。

ブレてるディスクは読み込めないことが多いのでご注意を。

 

 

ミスプリントされたディスクが出てきたら確かにショックだけど、印刷系のアケゲでミスプリントは別に珍しいことじゃないし、その場で作ってることを考えたら仕方ないっすよ。

ミスの救済処置は、ガオーレのようにメーカーサイドでケアしていたり、店舗サイドでケアしていたり、とゲームによって色々です。

 

店舗さんの中には、ガオーレにも対応してくれるところがあるとか、ないとか…。

※通常はメーカー対応です。

 

イベバトに使うから3週間も待てないよ!やらで、とてもお急ぎ、かつ、行きつけのお店なら、スタッフさんに聞いてみてはいかがでしょう?

 

お店で対応してもらえなくても私のせいにしないでね…(笑)

 

 

 

けっこうたまってきたし、そろそろ送ろ…。