VNU社(AC Nielsen社の親会社)が提供する世界的に展開を行っているb2b広告主企業向けのマーケティング・プログラムを紹介します。
Introduction
2003年においてある大手テクノロジー企業(Tech Co One)がVNU グローバル・メディアとZiff Davisメディアの提供するB2Bマーケットの SMB(Small and mid-sized businesses)をターゲットとした効果的なグローバル・プログラムを展開致しました。

この企業が行ったVNU グローバル・メディアとZiff Davisメディアの提供するグローバルなマーケティング・コミュニケーション・プログラムは 下記の内容で展開されました。


本プログラム仕様
●目的:ブランド認知、導入検討材料、同業他社と比較した選好度合いとダウンロード数の測定
●対象国:11カ国(後に13カ国に変更・追加。米国、英国、ドイツ、フランス、イタリア、
    スペイン、オランダ、ベルギー、メキシコ、中国、韓国、オーストラリア、インド)
●期間:6ヶ月以上のスパンで展開
●コンテンツ:B2B潜在顧客へのエデュケーショナル目的のカスタムコンテンツを利用
●メディア形態:差込,オンラインにてダウンロード可能なカスタムコンテンツ,マイクロサイト
初期段階においてポジティブな結果を得ることが出来たこの企業は、バイヤーサイドへのさらなるリサーチにプリント差込、ホワイトペーパー、 e-book、ニュースメール配信、オンラインやランディングページ等を利用したリサーチにバジェットを注ぎ込むことを決定致しました。
このプログラムは2005年の10ヶ月間、個々の国では6ヶ月単位で行われ、(2006年の5月まで延長)当初対象国を11カ国とし後に13カ国で26のメディアブランドを活用する事となりました。

またもう一社のB2B企業(Tech Co Two)については、3カ国の潜在顧客層に対し、ハード・カード、ホワイトペーパー、e-book,ニュースメール配信、オンライン・ランディングページとマーケティング・リサーチを含む同様のSMBを対象としたグローバル・マーケティング・コミュニケーション・ プログラムを展開致しました。
このレポート資料は2004年12月から2006年4月の間に展開されたこれら2社のインテグレーテッド・プログラムの考察を行うものであります。

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