■ご予算配分計算エクササイズ■

弊社ジェイ・ドライブ・コミュニケーションズのウェブサイト、ROIページにて前年と今年度の予算配分を

比較してみましょう。

アクセスはコチラまで・・・ http://www.j-drive-com.jp/roi/roi.html

■予算配分比較計算シート■

前年と比較して、今年度の宣伝プランではターゲットに対して効果的な予算配分となっていますか?

Mktg plankit 4


より効果的・効率的なROIを達成するために下記のシートで宣伝予算投資効果率の計算、

そして引き合い単価の計算を行うことが可能です。

Mktg plankit 5



ここで気を付けて頂きたい点があります。 必ずしも「低い引き合い単価」がベストな結果ではないのです。例えば引き合い単価の低い引き合いが売上に繋がっていなければ、それはマーケティングとして正しいROIとなっていないと言えます。

Mktg plankit 6

グローバルスペック(ジェイ・ドライブ・コミュニケーションズ)ではエンジニア業界におけるエンジニアリング・サーチ・エンジンそしてマニュファクチュアラー、サプライヤー、そして販売代理店へ貴重なマーケティング情報をご提供し、確かなビジネス判断が行えるようにユーザーに対する豊富なサーベイや購買行動の分析をもとに的確にアドバイスをさせて頂いております。

ジェイ・ドライブ・コミュニケーションズ株式会社

セールス&マーケティング

松島 功

Phone: 03-3305-6120

e-mail: matsushima@j-drive-com.jp

www.j-drive-com.jp

gazou1