Five Key Takeaways for Distributors
販売代理店に対する5つのキーポイント
これらのサーベイで明らかになった、販売代理店にとって重要な5つのポイントを挙げる。
1. Price isn’t the most important factor:
料金がだけが一番重要なファクターではない:販売代理店を選択する際に料金は重要なファクターではあるが、一番十重要とはいえない。このサーベイの回答者にとって在庫・納期そしてアフターサービスの充実度が販売代理店を決める主な要素である。
2. The ability to be found on the Web is extremely important:
販売代理店のウェブサイトが如何に検索されやすい、表示されやすく工夫をされているかがきわめて重要である:ほぼ3/4の回答者が新規の販売代理店を探す際にサーチエンジンまたはオンライン・ディレクトリーを利用している結果となった。Google・Yahoo!等に代表されるジェネラル・サーチ・エンジンやスペシフィック・サーチ・エンジン、そして関連する業界のオンライン・ディレクトリーに掲載され、貴社のターゲットとしているオーディエンスに向けて検索結果で表示される際の認知度を上げることが極めて重要な戦略となっている。
3. Opportunities exist beyond a distributor’s current geographic range:
引き合いのチャンスは販売代理店の現状の地理的な範囲を超えて存在している:回答者によると販売代理店の所在地もしくは地理的な納品可能な守備範囲は販売代理店を決める重要なファクターではない。さらなるビジネスチャンスを目論む販売代理店は地域に縛りをかけずに行っていることがわかる。