もう6月の半ばで、一応、暦のうえでは、夏なんですよね・・・・


なのに、「今日は風が冷たくて、寒い」


内緒ですけど、外出するのに、車の暖房のスイッチに手を伸ばしてしまいました。


それも、13時過ぎ。


これから、あたたかくなるぞ~っていう時間なのに。


同じ時間でも、千歳市内は、天気予報の札幌の気温より2度ほど低いみたいで・・・・


寒がりの人間にとっては、今日はちょっとした地獄です。



湿度が無いので、8月の暑い日でも「暑い!!」って大騒ぎするほどは感じませんが、


ま~あ、実家にいる暑さに比べたら、体質が違いますから。






本州の実家で、8月のいい天気の日に、陽がさんさんとふりそそく中で、布団に包まって


眠れるほどですから。


上着を持ってこなかったことを、後悔した一日でした。