待ちきれなかった夫から、クリスマスプレゼントをもらった。

買うと、すぐあげたくなるらしい。

私の好きなモチーフのネックレス。
いや、正確に言うと、「好きだった」。

18金だし、けっこう高価なんだろうなぁ。
結婚指輪を作ったお店のものだから、なおさらだろうなぁ。
でも、普段はつけられないカジュアルさというか、合わせる服がないだぁ。

と、いろいろ心のなかで思っていると、今月の小遣いが足りないから、さらにお金が欲しいと…。
ボーナスやらの臨時収入があったはずなのに、これは予想以上に高価なのでは?と思わずこっそり調べてしまった…。


ひと月分の小遣いより高かった~…。




でも事前に、クリスマスとかは自分があげたいもの、誕生日は相手が欲しいものを。
と、確認していたし、夫の働いたお金の使い道に口出しし過ぎはいけないと踏ん張り。


今まで、つい自分の倹約、貧乏性な価値観でものを言ってしまってたから、私としては、精一杯の譲歩。
臨時収入の分を結局全額夫に渡すことにした。


流れ的に私もプレゼントを夫に渡してしまった。
夫が以前店で目星をつけていたバッグをこっそり買っておき、さらにセーターとシャツ。
バッグは、そんなことあったっけ?と忘れていたけど、服はとても喜んでくれて珍しくすぐにタンスへしまってた。


夫婦そろってフライングしたけど、明日の夜は、息子へプレゼント。
仕事帰りの運転中、反対側の歩道で倒れてる男性が。

人通りも少ない道だし、どうしても気になって、少し先の駐車場に車を停めて走って戻った。

どうやら自力で歩いたようで、少し先のバス停に立っていたので声をかけてみた。

外国の方で、顔からの流血をハンカチで押さえてた。心なしかフラフラしてる。
それなのに、
「ダイジョウブ、ダイジョウブ」
「I´m ok」
と繰り返す。

明らかに大丈夫じゃないのに、とっさの英語も出てこないから、気遣いの言葉もかけることができずに、仕方なく引き下がることに。

戻る途中で、ひしゃげたメガネを拾ったので、さっきの男性に渡しておいた。


たぶん派手に転んだんだろうなぁ…。
でも、あのままバスに乗ったら皆心配するだろうなぁ。
もっと英語しゃべれたら良かったなぁ。

と、ずっと引っ掛かってる出来事。
今回は32日周期。
フライングしたのでダメだとは分かっていても、平均的でピタリとくるのが余計に悲しくもあり…。

生理二日前が一番イライラしてて、仕事中も自己嫌悪。

今周期は排卵が年末になり、病院は休業のため、次周期こそ、二度目の人工授精をしたい。